人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

長いお休みと封鎖

今日から子供は春休みです!

全然実感ないですが、通信簿を見ると3学期終わったんだなと思います。

ながーい春休みですね

かれこれ、4週間くらいの経過ですかね。長いですよね~

子供が居るのが段々慣れてきたと思いますが、子供の気持ちはどうなんでしょうね?

大人の気持ちもどうなんでしょう?

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

もう首都東京は感染爆発カウントダウンなので、早く準備したもの勝ちだと思います

政府、自治体は医療崩壊しないようにしているだけです

 

f:id:mutugami:20200326212537p:plain

 

子供の休校は意味があったんでしょうか?

子供という不可侵の大義名分で、社会に大見え切った国ですが休みでもパンデミック

ゃないですか(笑)

 

悪いのは大人ですよ、、おとな。海外から帰って来たら隔離すべきだったんですよ

 

ニュースで海外から~というのも「日本じゃないですから」と言いたいがためです

クルーズ船の時もそうでしたよね。。

 

こんなに子供たち、家族が頑張っているのに、、

オリンピック延期とかお金配るとかで大人がウハウハして蔓延です。

 

そんなに子供を大事にするのなら、戦時中みたいに田舎に疎開という選択肢もあったと思いますよ。(戦争並みなんだったら)

大人が、飲み入ったりジム行ったりで蔓延するのなら手洗いうがいなど気を付けていけば良かったんですよ。

 

多分適当に普段通り生活していたんでしょうね。。

そんな人たちが通院とかしていたら医療機関はもうい迷惑ですよね。

 

社会が春休みになったら、ごはんや消耗品を運ぶ人がいなかったり流通がダメになってしまうので、テレワークできない各業種の方々には本当に感謝いたします_(_^_)_

 

海外は新学期9月、日本は4月、、

もうこれを機に海外並みに9月新学期にしちゃえばいいのかもですよね。

長ーい、春、夏休み。。

もしかして冗談で今書いていますが、そんな風になっちゃうかもしれないという今の混乱ぶりが怖いです

 

今日が3月26日なので、隔離や抑え込みの機関がおおよそ21日間

未来で、4月末まで封鎖ですかね。もうGWですね。じゃあGW後?

 

アジサイが咲き始める頃には白黒ついている」という予想で竹下景子さんに1000点です!(分かるかな~)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

お風呂上りに冷水シャワーを足首あたりに数秒かけると、自律神経が落ち着きますので寝つきが悪かったり、不安や心配が多い人はやってみてください(私か)

 

ヨガとか整体もリラックス効果抜群なのでコロナエチケットしてから色々ためしてみて

くださいね~

 

コロナ蔓延で、何万円もらえるのかな?(+o+)

 

では、南無~