人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

是非に及ばず

本当に難易度高い株式相場です

初心者の私にはのりこえられないかもしれませんよ(笑)

 

日経平均16000円台から17000円台を飛び越えての18000円台です

AIアルゴ様飛ばし過ぎですよ~

おいらのダブルインバース君が塩つけですよ、

ダブルインバは生ものだからあんまり長期間持ちたくないのでまた16000円台に1日くらい戻らないかなと思っています

こないだまではマスク関連で上下して、最近は政府のバズーカで自動的に上がる仕組み

ですが、アメリカなどのコロナ拡大で今後どうなるか全く分かりません

 

景気は確実に下降するのに株価が上がるとか意味わかんないですよね。。

そんなお金あるなら、企業や個人に資金あげたほうがいいと思います

いくら株価上げても一般の人にはなんの得もないですからね、、

勝手にGPIFがやってるだけなんですから(国債くらいにしとけば良かったのに)

消費税上げて、景気悪化して起爆剤の五輪も延期で今度はパンデミックですか

 

つかないですよね。日本

 

日本中に南天の木を植えるしかないですかね。

下がりそうで下がらない日経平均です

膿を出し切る迄下がったほうが、健全な経済な気がしますが余計な税金を使って操作してもですよね。。

NYダウも失業者がすごい沢山になってきたのに上がるとかもう分けわかりません

 

日銀が毎日せっせと2000億円バズーカ売っていますが、ボラ狙いのアルゴにちゅうちゅう吸われている気がしてなりませんよ、

 

今のトレンドは人工呼吸器です

人工呼吸器は一度付けると外せない機械です。

外すのには相当の時間と体力の回復が必要ですし、また付けることが多いと思います

関連株も上下するんでしょうが難易度高めなので参戦しません。

旭化成で昼飯代くらいとりましたが、すぐ売却しました

 

オルトプラスも材料出尽くしとかで激安になりました(笑)

ゲーセクも難しいですね(+o+)

株始めたころは仕手筋という言葉がありましたが、まだ人間味が残っていたような気がしますが、アルゴ様は信長様クラスですよ

 

「是非に及ばず」 ※しかたがない。やむを得ない

 

f:id:mutugami:20200327232451p:plain

 

 

あの信長様もこんな気持ちになるときがあったなんてとおもっていましたが、今になると分かる気がします

 

アルゴ VS 日銀、各国政府がバズーカ打ちまくって高ボラリティで波乗りできなく転覆しそうですが、是非に及ばず という気持ちも大切だなとここ数日で痛感したのでした

 

では、週末は心穏やかにお過ごしください

南無~