人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

新年度から籠城戦の構えが、

令和2年の新年度の開始です

いきなり悪いニュースの連発です

やはり3月末に色々指標や悪材料を発表すると株価が下がってしまい企業の数値の見栄えがわるくなってしまうので、3月は日銀も買いまくりで19000円を死守していましたが、期が変わりあっという間にナイアガラです。

 

政府も弱腰で都市封鎖で経済を止めたくないので、できないでいます。

「日本が戦後経験したことのない国難ともいえる状況だ」

と首相が言ったそうですが、お気楽な日本国の甘い読みのせいで国民が迷惑しています

(今のところの一番は東北の大震災でしょ。メルトダウンしてるんですよ。。神様が微笑えまなかったら、日本の半分は死の国だったんですよ、、。)

 

戦国時代でも籠城戦を行うと士気が下がり、食料も減り、病気や怪我人が増えます。

味方の援軍がくるだろうという希望でモチベーションを保って戦うそうです

ワクチンという援軍がくるまで、籠城戦覚悟で戦う姿勢を取りながら援軍が来たら一期

加勢に攻め返すというイメージを持たせることが指揮官としての責任じゃないでしょう

か?

もう国難だったら川下からの景気悪化なので現場にお金をクラスター攻撃しないと現状維持できません。大企業は利益余剰金があるので使うのは今でしょ~、

 

日本のGDPはおおよそ580兆円。歳入歳出はおおよそ100兆円。

今回3か月持たせるにはおおよそ180兆円。。+消費増税分の落ち込み足して210兆円く

らいでしょうか。

もう金額がすごすぎですが、最近はもうびっくりしなくなりましたよ(笑)

f:id:mutugami:20200401214620p:plain

 

 

 

早く援軍が来て欲しいです。

次は、アフリカ、南米、東南アジアが大変なことになります

 

秀吉の中国大返し→コロナも中国大返し

になったらもう終わりです。。

 

政府も諮問機関にばっかりに頼らないで、早急の政治的判断ですよ~

国民に悩みを共有しちゃだめです、疲れちゃうから。

早く寝て体力温存ですよ、

では、合掌~