人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

日本 材料出尽くしか?

とうとう出ましたね、非常事態宣言が

やっとですね。。

ついでの108兆円の追加景気対策案も

 

オリンピック延期

非常事態宣言

追加景気対策

 

勝負の材料はかなり出ましたね

後は現場に投入を待つのみですが、今日の日経平均は予想以上に上げました

政府の発表前の援護射撃で日銀が後場の最後に実弾投入したんでしょうね。。

 

勝負はこれからです。

コロナウイルスとの戦い、政府が人心の掌握できるか、株価操作できるかです

アメリカも追加策だしたいところでしょうが、もう弾はすくないでしょう。

今から、戦後最大の困難との泥沼の戦いが始まります

政府がいくら戦艦大和や武蔵を作っても、現場の兵站線が保てなければ勝てる戦いも勝てませんよ。気持ちだけでも受け継いでこの困難を乗り越えたいですよね

 

f:id:mutugami:20200406230505p:plain

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

経済を反映しているのかどうかはもう?ですが株価はアルゴの心のないミリ秒の判断でまた大きく窓をあけるか、材料出尽くしで下がるかはもう分かりませんが、大きな流れは下降トレンドなのでどう動くかが注目していきたいと思います

 

鉄道事故のニュースが少なくなってきたので、絶望のステージからは離脱した気がしますが、これからじっくり消耗戦が長期化すると思うと国力の差がでてくるのでドル立てでアメリカ株に投資するのが最善なのかな?なんておもうのでした。

 

またGWまでおあずけの1ヶ月が始まります

 

投資するにはまだ時期尚早なのかなと思いながら、チャートは見ていきたいと思います

今はNYダウ1000ドル高(^_^;)

朝はいくらになっているのでしょう??

もうこのルーチンのも飽きてきたのですが、朝になるとまた確認しちゃうんですよね(笑)

では、南無~