人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

我慢 真実の真ん中

我慢って何でしょう?

私のイメージは痩せ我慢とか清貧とか武士は食わねど高楊枝を思い浮かべます

 

            f:id:mutugami:20200408222041j:plain

 

 

物がない時代でしたら、我慢しても目の前に何もないので我慢できますが

現代では有り余る品々や情報などいやでも目に入ってきます

都会ではより一層強欲を掻き立てる刺激的な光景が広がっていることでしょう

 

それで我慢しろと言われてもなかなか難しいと思います

そういう環境で育った若年層はより一層我慢できないと思われます

 

某研修医の人たちがウイルス感染したというニュースなども、自分の立ち位置とか関係なく我慢できなかったんでしょう。

我慢できない人たちは勉強だけできる優秀な人たちが多いと思います。自分は特別だなんて驕りの気持ちもあったと思いますよ。そういう人たちは我慢できません

そうすると、何も持たないのが一番つよいのかもしれませんね( ゚Д゚)

 

子供に1ヶ月我慢させた大人たちが1ヶ月我慢できないなんて恥ずかしいことです

 

経済活動も完成品メーカーの人たちは帰休できますが、関連メーカーの人たちは死活問題ですよ。。

自分が経営者だったら、会社都合で社員解雇して社員は失業手当貰ってアベノコロナ対策給付金もらってもらい急場をしのいでもらい、収束してきたら再び再雇用とかしてもらうかな?お互い一番お得なきがしませんか?

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

日本のメディアも偏りの放送をするので、手洗い、うがい、密集にいかないと言えばいいのにもう密集のステージしか話しません。

 

やはり、検査数が少ない→保険所や医療機関がもっとがんばれ増やせみたく攻撃目標をいつも探しています

NHK for Schoolも子供向けにどんどん放送を増やしている感じはしません。。

子供の学習がなんとかいうのであれば、政府や文部科学省も授業のLiVE映像でも流せばいいのになんて思いますよ、、

 

パソコン配るよりよっぽど勉強になると思います~

 

真実の真ん中は実際自分の目で見ないと理解できないのですが、その中の1つだけを取り出して誇張報道するのは、イナゴタワーができるだけでトノサマバッタが得をするだけです。

 

日本人なら我慢して周りの人にうつさない

 

我慢というか当たり前に考えて行動できると信じています~

 

では、南無~