人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

戦後最大のリセッション

 

f:id:mutugami:20200410234216p:plain

 

 

まだピンと気ませんが飲食店経営の方や営業職のひとはもう数ヶ月前から察していてんでしょうね。

私は今の職業は景気動向を察知する職場ではないので、前職だったら気がつくのですが今はニュースなどで見るのみです。

経済はやはり人と人の交流で成り立っていることがよく分かりました

メールや電話でも仕事しますが、やはり対面が必要な社会なんですね。

 

突然、コロナの感染者が爆発的に増えてきました。。

今まで本当に堪えていたのかが不思議なくらいです。

 

本当かよ~(対日本版です)

 

世界大恐慌といえば世界史で習う白黒の写真でNYが写っている写真を思い出します

その後に戦争の時代に入っていくという暗い時代の始まりです

日本も農村で大根をかじっている子供の写真が教科書に載っていたのが印象的でした

小さなウイルスでここまで世界が変わるとは誰も想像していなかったでしょう

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

株は本当に?ですね

原油が安くなるのは理解できますが、ユニクロのファーストリテが売上減少なのに材料出尽くしとかで値段が上がるとか本当に理解しずらい動きをします。

波動理論で上がり下がりをするのは数学的に理解できるのですが、上昇、下降する原因(材料)の判断は難しいですよね。企業の決算時期はプロでも売買をさけると言いますので判断できないんでしょうね。。

先日、図書館でメディアと株価の論文を借りて読んだのですが、論文特有の原因と結果は明示しないまま研究過程のみ載っている本でした。

結局、全く役にたたなかったのです(笑)

今は漫画アプリで色々読めるので「なにわ金融道」を読んでいます

こっちの方が実の世界を描いているので分かりやすいです~

株もテクニカルとファンダメンタルの分析してもどちらとも判断できないので難しい地合です

今度は受給の仕組みの本でも今度は読んでみようかなと思います

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

オリンピックのオの字も出てこなくなりましたが、来年にこの記事を読んで最悪な時期

だったなと思える未来になっていてほしいものです

世界に向けて合唱~

南無~