人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

耐えがたきを絶え~

みなさんだんだんとコロナ疲れというより心がコロナにかかってきているのではないでしょうか?

 

しかたないですよね。。

 

ダイアモンド・プリンセス号の時は、他人事と思ってTVやネットで眺めていたのに非常事態が出たことによってより実感が湧いたんじゃないでしょうか。

そして知り合いや仲間が病気にかかると身近に感じると思います

 

良く、コロナショックは川下から川上になると言われます

川下は庶民で川上は大企業です。

リーマンショック時は川上から川下でした。

そのために時差がありましたが、今回は逆なので大企業に時差があるんじゃないでしょうか?

そろそろ決算発表時期です。コロナ前の世界はバブルなのでほとんどの会社は過去最高とか利益何%増加などが多いですが、今回は0を抜けてマイナスの世界です

マイナスというと何か暗いイメージがありますよね。

寒いとか下がるとか良いイメージはありません

 

川下はもうマイナスの世界どっぷりなので早くお金か食べ物を配らないとさすがの日本でも人災になりますよ。。

補助金も申請する提出書類がありすぎなんじゃないでしょうか?

後、大企業中心でそのほかの労働者のことはあまり考えられていない絵がかかれているんじゃないでしょうかね。。

投票に行っていない人は政治に文句を言うのはお門違いですが

公明党さんあたりはやはり腹落ちすることを言うなあ、と思います

やはり国民に納得してもらうには

 

「説明は小学生でも分かるくらいの内容ではっきり伝える」

 

以上だと思います

 

トランプさんのTwitterなんかはとても分かりやすいと思いますよ~

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

日経平均も何故か17000円台の上空を超えて下がった後にまた上空を超えて18000円台で現在は19500円台です

金融緩和バブルがまたモコモコと湧いてきたんじゃないでしょうか。。

中国のコロナ第2波など来たらまた隠ぺいするんですかね。。

ここはもう、天皇陛下にスピーチして国民を励ますしかないですよ

耐えがたきを絶えないとですかね、、

世界の皆さんの心穏やかに向けて

小さなころから大好きなスナメリです~(小さいクジラですよ)

かわいいー

 

f:id:mutugami:20200415220049j:plain

 

可愛さに癒されてください

合掌~