人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

コロナ 第2波って来るのかな?

まだ第1波?ですが、第2波って来るんでしょうかね?

でもインフルエンザと同じなら来ますよね、、

 

うちの地区では昨年インフル流行ってから学級閉鎖があり、また遠くを1周してまた帰ってきて学級閉鎖になっていました。

兄弟や親せき、巡るんでしょうかね?

インフルも予防接種前はしていたのですが、注射すると体調が悪くなったときがあってその年はインフルになりましたよ(笑)

コロナも注ワクチン注射できてもかかると思っていいんでしょうかね??

 

結核もまだ完全に0になっているわけでもないし、結構亡くなる人の多いノロとかO157とかも対処法は殺菌くらいですもんね。。

やはり、完全封鎖もいいですがこれがずーっと続くのはよろしくないんでしょうね。

第2波が来たらまた封鎖するんですかね?

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 

今日は某スーパーに買い物行ってMYバック出しても店員さんは無視、、

なんでかな?と聞いたら「コロナの影響でバック積め自粛なんです」との答え

 

そうか、こんな田舎でも会社が全国規模だといちいち違う対応できないもんな。

と思い、2Mとかの意識もあまりないまま買って帰りました。

嫁との距離とかも2M離すのかな?とか助手席もNGなのかな?など色々かんがえてしまいます。

 

そう、レジも前にビニールシート付けたいと相談されていたのでビニールシートにホームセンターで売っている鳩目(ハトメ)で穴をあけて金具を付けて天井から吊るしてみました。意外といい具合にDIYできましたよ(^^♪

 

鳩目の工具も意外と売れていたし、ビニールシートも品不足的なこと言われました。

農業のビニールハウスを金具で止めるプラのはさむやつも売り切れみたいでした。

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

見えない敵と戦うには心理戦が常ですが、菌を目視できるセンサーというか機器とか開発したら儲かるんだろうなとか考えちゃいました。

派出所の両さんとかなら作りそうですよね~

 

f:id:mutugami:20200419204529j:plain

神田大明神 参拝してもいいみたいですよ~

では、南無~ではなく

二礼二拍手一礼~