人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

クリームシチュー

シチュー好きなんですが、奥の深い料理です

業スーでクリームソースの素を買ってきたのですが、なかな難しい、、

カリスマお手伝いさんの志麻さんのTVでクリームソースは玉になってしまうので、先に牛乳と混ぜるのがコツと言っていたのを早く思い出せば良かったな~

熱めの煮汁にまぜるとダマになってしまうので、今度は失敗しないようにしないと

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

原油がすごいことになっていますね、

この間、レギュラーガソリンうちの近所で132円でしたが世界の原油市場は大安売りを通り越して原油余りになってしまいました

 

f:id:mutugami:20200421195231p:plain

原油地図記号です

 

原油ブルをこないだまで持っていましたが、逃げ切れて良かった~

まあ、冷静に考えると使う用途が激減しているのですから当たり前なんですけど。

ガソリンもそのうち安くなるのかな?

それとも、今の在庫が無くなるまであまり安くなんないでしょうかね?

日本は火力発電が多いので安い分には得なのかもですよ、

もしかしてこれから電気自動車とか飛行機も電気とか他のエネルギーになったらこのくらいの価格なのかもしれませんね。

 

今、ジパングという漫画よんでいるのですが太平洋戦争のただ中に自衛隊イージス艦がタイムスリップする話です、

あの時代は石油がメインのエネルギーなので争奪戦でしたが、今はコロナで世界観ががらりと変わりましたよね、

タイムスリップした未来の人とか宇宙人がコロナ巻いたんでしょうか(笑)

今週の株式は2万円台に挑戦するとか目立った指標発表もないとかで上げとかあんなに言っていたのに原油ショックです

 

売り建てしていたのですが、少しだけお小遣い稼ぎできたなか?

でもダブルインバはあまり上昇せずでもう少し下がってほしいのでまだキープです

信用とかで買いたいのですが、一晩おくと次の日にひどいことになってしもうそうなので買えないです。ミンカブとかにはオーバーナイトできないなんて書いてあってうまいこと言うなとおもいました

前場で日銀ETF買い入れ条件GOしたので後場にレバ買ってまちかまえていたら、、

上がんないじゃないですか(笑)でも買い入れしたみたいですね。

駄目だよ、日銀。頑張りなよ~(*_*)残念のオーバーナイト(*_*)とほほ

 

 

コロナで疲れてきたので、GWは庭でキャンプごっこしようかな?と考えています

昨年は令和の話でもちきりだったGWです

今年のGWは非常事態宣言の終わりの週になるか、延期になるか今週中くらいにはアナウンスあるのかな?と想定しています

これからお年寄りの感染が上がってくるんでしょうし。

恐らく2周間延長なんでしょうかね。延長はパチンコ屋さんでの会員だけの5分で十分ですよ(笑)

早く学校とか始められるといいですね。

では、南無南無~