人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

オムライス

今日はオムライスを作ってみました

 

<オムライス>

  1. 玉ねぎ、ベーコンかハムを炒める
  2. ご飯を入れて、ケチャップとソースを気持ち少なめに入れ塩、胡椒で味を見て調整
  3. 卵をボールに入れ箸で切るように混ぜながら、あったら生クリームを少々入れるとお店みたいになります。軽く塩コショウです
  4. やや強火でバターを敷いたフライパンに混ぜた卵を入れ、箸で円を書くように混せながら半分くらい火が通ったら弱火で形を整えます
  5. あったらトマトソースでソースを作り、無かったらケチャップでOk

 <野菜スープ>

  1. 新玉ねぎ、人参、新キャベツ、じゃがいもをサイコロ状に切ります
  2. 煮えてきたら、鶏ガラスープの素、少し醤油、塩コショウです
  3. 油をつかわないので、さっぱり春の野菜スープ完成です

 <サラダ・コールスロー

  1. 春キャベツ、新玉ねぎを切りまぜる
  2. お好きなドレッシングで味付け、(私はしゃぶしゃぶのごまタレ入れます)
  3. 混ぜるとしんなりして、水分が出てくるので少し水気を捨てます
  4. 塩、胡椒はお好みで完成

 ・肉っけが欲しい場合は、鳥が良いと思いますので業スーの鳥のトマト煮でも温めて添えれれば完成です

意外と好評でしたので、料理心ある方は参考にしてみてください~

お茶碗にご飯を入れて高くよそうと見栄えが良くなります

↓イメージ図(笑)

 

f:id:mutugami:20200424214455p:plain

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

今日の株式市場はなんか方向感の無い相場でした

最近はセクタ分析しているので、医薬品セクタは上昇したのかな?

アンジェイス売らないで持ってれば良かったな~と思うのでした。

新日本科学を高掴みしていたのですが、コロナ関連で恩恵で元値まで戻ったので即売りです、

個別はまだ値動きが読めないので怖いですよね。。

久しぶりに売りでエイトレッドInしましたが、2000円の利益です

一時は1万マイナスでなかなかボラが高いですよね、、

恐らく今日から下がる予想でいるのですが、逆なので上がると思います(笑)

 

来週また報告しますね

 

では、週末はのんびり料理出来る方はチャレンジしてみてください~

では、南無~