人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

巣ごもり中

巣ごもりとは家にいることで、株式用語なんでしょうかね?

上手く言うものです

巣ごもり系と言えば、ゲーム、宅配、ネットTV、タブレット学習、漫画アプリなどなど自宅で過ごすのに使えそうなモノたちばかりです

漫画は久しく読んでいませんでしたが、時間が出来て家にいると読むようになりました

今は、ジパングとインベスターZ、三国志を読んでいます

 

インベスターの方は株の勉強になるのでためになります、

 

日本人はなんで貯金大好きなんだろうと思っていましたが、戦中や戦後に貯金しようという法律が作られていたんですね。へ~。

戦中は軍需物資調達のための国債買い入れなどのために、国民の貯金を使っていたとのことです、戦争に負けてすべて紙きれになったみたいですが、、、

戦後も戦中と同じ理屈で貯金を奨励し郵便局にお金を集めて財政投融資とかで公共事業とかでつかっちゃっていたんですね、、、

そう思うと、小泉首相は郵便局をぶっ潰したのは正解だったのかな?と

巣ごもり中に考えたりするのでした(笑)

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

最近、鳥さんが死んでいるのを何回もみるのですが、、

今まで気にしていなかったのか何かほかの原因で鳥さんが死ぬのかわかりませんがなんだか少し気になっています

コロナが鳥にうつっていたりして??なんてね

 

恐らく換気のために窓開けるマンションとかビルとかに迷い込んだりしたのかな?と思いますが家の周りは田舎なので「なんでだろ~♫✖2」と思っています

 

そう思いながら、久しぶりに庭の芝刈りしようと思ったら駆動ベルトが切れて残念、、

あとでホームセンターに探しに行かないとです

手動の芝刈り機で少し刈りましたが疲れちゃうので諦めです・。

目立つところだけ綺麗にしました(^^♪

 

GWはどこも行けなそうなので、芝刈りして家族でバーベキューでもしようかなと考えているのでした。炭買ってこないと終わっちゃっていたな

 

焼きおにぎりとかも作ると美味しいんですよ

後で、BBQ編書きますね~

 

 

 

f:id:mutugami:20200425211100j:plain

 

5月末まで子供も学校休みなので大変ですが皆さんもご自愛ください

では、南無~