人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

BBQ

思い立ったので、庭でバーベキューしてみました

夕方に炭をおこしてみたんですが意外と涼しい風が吹いてきました

まだサム様(誤変換(笑))が身に染みます。冷えるんですね~

 

最近は、アメリカ牛肉が安く出回っているので助かりますね(*^^*)

子どもたちと焼き肉と焼きそば、おにぎり作って食べてみました

片付けをするときにいつも炭の消し壺がと思うのですが、今回もバケツに水を張り日本刀職人さんのように炭を投入~

 

すごい水蒸気とキューという音が響き渡り、バケツから湯気がボコボコ出るのでした

「やっぱり、消し壺買わないと」と再確認したのでした(ToT)

 

f:id:mutugami:20200429231055j:plain

IOSのナイトモード切って撮影しました~

切り方は三日月みたいなマークのところを押し左にメモリをずらすとオフにできますよ

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

アメリカの1~3月のGDPは-4.8%のマイナスです

リーマン時よりはマイナス率低いみたいですが、1、2月は米国は絶好調だったのでこの数字もあまり比較にならないのかもしれませんがニュースを見ている様子から当たりまえの数字じゃないでしょうかね。。

コロナの感染者も日本とアメリカでは比較できませんが、日本が優秀と思いたい数字を出しているのですが実際との乖離が忖度などで非公開になっていないことを祈るだけです

コロナ対応の件では政府、自治体ももうトンチンカンチンで話にならないのですが経済活動を開始しないと経済が全滅してしまうのと、米国がはじめるので歩調を合わせる形になると思われます。

マスクも徐々に出回って来ていますので、してもしなくても伝染ると思うのですが社会的に抹殺されないためのお守り的なファッションで息苦しいですがしたほうがいいんでしょうね。してないでコロったら言い訳できないですからね。。

 

家族が病気で苦しむのは誰しも望むところではないと思いますので、家族を守る行動倫理を持って生活していきたいと思っています。

 

 

あー、早くサム様見たいな~(笑)

寒いお正月頃、遊パチでサム様見ましたが2連終了でした(とほほ、、)

夏には、長い魚群が見れるといいなあ。。当たんない時も結構あるんですよね

 

パチンコ屋さんが賑わうくらい経済が回復することを祈りつつ、南無~