人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

株価上昇です・・

何故かすごい上がっている日経平均

ダブルインバース君ももう耐えきれなくなって来ています(^_^;)

一度、口座におかわり入れとかないとな、、

なんだかV字回復の気配なんでしょうかね?

戦後最大の危機とかで世間は本当に大変なのに、投資の世界はお金余りなんでしょうか。

GW前なので売り気配が多いのかな?と初心者投資家は思っていたのですが、そうは問屋がおろさないんですね

GW後とかどうなるかも良く見ていきたいと思っています~

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

最近読んでいる横山光輝三国志

中学生のときに立ち読みして以来読み直し中なんですが、今は龐統が出てきたあたりを読んでいます。

孔明と並ぶ名軍師として有名ですが、劉備に間違われて劉璋軍に討たれてしまいます

蜀も龐統孔明の2トップ体制だったら魏の国を打ち破れたのかな?なんて思ったりします。

日本でも戦国時代に今川義元が信長に討たれてしまいますが、私は義元意外と好きなんですよ。

ゲームとかだとおじゃる丸みたいに変わった人のように描写されていますが、あの時代の最強大名です。

蹴鞠、京文化など今の静岡であそこまで文化を発展させ周りの諸大名も敵になるようなランクの大名もなく、桶狭間で討たれなければ今川幕府だったのかな?と思っています。

f:id:mutugami:20200430231750p:plain

(今川の家紋 赤鳥紋 浅間神社の信託で「赤い鳥と共に戦え」という逸話があります)

 

もし、と空想の世界で考えるのも楽しいものです。

 

今回のコロナももし~?と考えるともっと色々できたのかな、とか自分もしあの時とか時間があるので色々かんがえてしまいます

でも、今を生きているので今この時間をどう生きるかの方が大切なのかもしれませんね

コロナ異世界でぼーっと暮らしている自分もなにかしないとなと思うのですが腰が重くて一歩出ないのが悩ましいものです

まあ、今が普通なのが一番幸せなのかもしれません

普通に暮らせている今に感謝です

合掌~