人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

アフターコロナ

旧型コロナではなく新型コロナ

f:id:mutugami:20200503204454p:plain

今だったらいじめにあうんでしょうかね(*_*)

年配の方には馴染みのあるコロナ。

コロナと言えば車という方も多いんじゃないでしょうか?

今はもう売っていないと思いますが昭和の代表車ですよ

 

最近、アフターコロナとかいう言葉がありますが、日本は只今コロナ海に潜航中でいつ浮上するのかは?で国は6月からというストーリーになりそうです

フランスなどは厳しい外出自粛令が緩和されて人々が外にでているのをニュースで見ました。

日本はあそこまで外出させなかった訳ではないので海外諸国よりは外出という面ではまだましなのかもしれませんね。

アフターコロナで株も浮上する?というシナリオで色々なメディアでこれが狙い目などとやっています。

個別の銘柄は上がり下がりする地合になってきているので銘柄選びは慎重にしないとと思っています。

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

GWなので庭の木の剪定をしてみました

高枝切はさみで切っていたのですが、下からのこぎりで元から剪定したほうが早いと気が付き害虫よけにもなるかな?と隙間をあけるように剪定しました

高いはしごがないとなかなかきれいに整えられないのですが、まあこんなものでしょうと終了です

切ったあとの枝木は、、均等に切って縛って、、萌えるゴミの日(誤変換)に出さないとです

 

除草剤も撒こうかなと思ってじょうろに除草剤を混ぜてしつこい部分に水撒きです

有名なラウンドアップですが、独バイエル社製ですが欧州では発がん性部質がふくまれているそうで使用禁止の国もあるそうです

日本は相変わらずのガン無視です

バイエル社の関連企業のモンサント社(米)にまた忖度で色々な駆け引きが絶賛継続中みたいなので日本も忖度中みたいです(懲りない日本ですね。。)

 

私は違う種類の除草剤をつかっているのですが、気になる方は調べてみていください

まあ、あんなに草がかれるのはかなりの毒なことは間違いないでしょうからね

巣ごもりで除草剤使う方は、手袋、マスク、ゴーグルをしてくださいね

コロナ対策みたいですね(笑)

手で除草が一番なのかもですよ~

では、合掌~