人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

DIY

このところ、家にいる方が多いのでホームセンターとか賑わっているみたいです

アメリカとかでは、お父さんの夢は家にガレージを作ってDIY専用の場所を作ることみたいです(日本のお父さんとは違いますね('Д'))

日本の家より構造が簡単なんですかね?

穴開けたら断熱材が出てきそうで怖いですけど。。

 

ところで、一斗缶が手に入ったので炭入れでもしようかと思ったのですが、ネットを見ているとロケットストーブなるものを見つけました

そういえば、震災のときにネットに良く書いてあったなと思い出しました。

 

蓋つきの一斗缶ではないですが作れそうかなと考えています

 

絵を描くのはマウスだと厳しいですね(言い訳(笑))

f:id:mutugami:20200507215030p:plain

こんなんでしょうかね?

上昇気流の恩恵で高温を作ることができるそうです

焼き物の登り窯みたいな感じなのかもしれません

上の部分に鍋とか置くと料理もできるみたいですね

肉焼いたら高温で焦げちゃうのかな?

地震対策に1個くらい作ってみようと思います

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

GW明けの株式市場は上がる率がほんの少し高いと何かにかいたありましたが、そんな感じの動きでしたね。

2万円台目指すには明日は金曜日なので下がるか持ち合いくらいなんでしょうか?

個別株でPSSを買ってみたのですが、先月買ったのを少し上がったのでGW前に売ったらまた上がるじゃないですか(笑)

今度は下がるだろうと久しぶりの空売りです

踏み上げ食らうのかなと思いながら来週まで寝かせておきますー

おっと、只今PTSでまた高値ですか・・とほほ。気長にです~

買ったら下がり、売りで踏み上げ

ほんとに逆で買おうかな(笑)

上がれば下がるの原理で時間が味方になってくれると信じてほったらかします

 

今宵はここまでに致しとうござりまする(武田信玄風~)

南無~