人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

庭で

庭で子供が貰ってきた朝顔に水やりするのが朝の日課なのです

ラベンダーの鉢植えも段々と元気が無くなってきたのでそろそろ手入れしないと思っていたらトカゲさんがいるじゃないですか(笑)

f:id:mutugami:20200509223051j:plain

早速、Google Lensで撮ってみたら「ニホンカナヘビ」と出てきました

Google便利ですね~

ちなみに、IphoneでもGoogleアプリ入れれば使えますよ

近くでカナヘビ見るとトカゲさんて感じです

これが大きかったら恐竜ですね~

涼しいせいか、動きが鈍くて突付いても逃げません(笑)

鳥さんに見つからないようにしてほしいなぁ

子供にみせたらびっくりしていましたよ~

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

今日は家でキャンプ飯です

パスタをフライパンに半分に折って入れて、ひたひた少し多めに水を入れます

少ししたら火をつけて茹でます

別のフライパンに新玉ねぎとベーコンを炒めて塩コショウ

今回は、ナポリタンのソースを使いましたが好きなソースを使ってください

フライパンに少し茹で汁があるくらいのところでソースと混ぜます

時間が経つと、麺がのびて水分を吸うので少し汁っぽくても大丈夫です

パスタの茹でが簡単なパターンのパスタです

意外と美味しいですよ~

失敗しにくいので試してみてください~

 

読み続けている三国志も佳境に入ってきました

玄徳が亡くなり、孔明が丞相として仲達との北伐の最中です

有名な馬謖が命令違反で山地に陣を張り、北伐失敗のくだりとかは懐かしさいっぱいでした。

 

日本全体がコロナは終わり雰囲気になって来ましたね、

油断したときこそ、コロナの計略に遭ってしまいますのでお気をつけを

では、南無~