人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

梅酒

そろそろ熱い季節になりますね~

そろそろというより、先ほどニュースみたら明日から真夏日がくるそうです

ここ数年5月で30度超えとか異常気象なんでしょうね、、

普通なら梅雨まえのいい天気くらいだったのにおかしな気象です

寒冷期なはずなににおかしいなあ?

ということで、梅酒です

昔はあまり好きではなかったのですが、年取ってから好きになりました(笑)

梅酒は梅雨から夏にむけてさっぱりとしますよね、

皆さんは、ロック派ですか水割り派ですか?

私は、水割り派です、ロックも美味しいですが氷をいれて少し水で割るのが好きです

 

f:id:mutugami:20200510221530j:plain

こんな入れものに入っていますよ~

梅酒以外にも果実酒とか機会が有ったら作りたいです

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

今日は、ラーメン作ってみました

業務スーパーのラーメンですが、塩、味噌、醤油の3種類あるのですが、絶品です

アレンジすれば、変なお店のよりは美味しいですよ

なんで美味しいんだろう??

市販の各社色々食べましたが、今のところこれが一番でなおかつコスパ高すぎです

袋捨てちゃったので、あとで画像UPしますね

鳥のひき肉と春キャベツの千切りを炒めて、卵とじ(かに玉風に焼く)をラーメンの上に乗せると天津風ラーメンの完成です

意外と好評でしたので、ぜひお試しあれ~

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

コロナ情勢ですが、いきなり収束の予感がします

14日にはもう解除するんじゃないでしょうか?

PCR検査をかたくなにしなかった政府のシナリオが検査キット(またお仲間企業なんでしょうか???)が早速承認されはじめると思います。

アビガンで老人を助ければ、自民党の株もあがるでしょうね~

若者はアビガン使えませんが、後遺症がまた薬事訴訟の元凶になるのは確定でしょうが使うときは一筆書かせるんですかね?

 

アフターコロナで子供は夏休みが無くなり、オリエンタルランドANA,JALで頑張ってきたスタッフの方のモチベや現状の企業体制の在り方に不満を抱き、今後にしこりを残す会社は大多数ではないでしょうか?

社会構造の転換点に立ち会っているのかもしれません

確実に経済は悪くなるので、税金を企業にばらまく以外にも一般の弱者の皆さんを地域で助け合える環境整備の後押しは政府も行って欲しいものです

農家の休耕田を一緒に耕して野菜もらうとかです

F系の野菜じゃなくてもいいじゃないですか、曲がっていても同じ味なんですから

 

心配なのは子供たちの今後です。

大人、、今政治を指揮している60代以上の方々も「俺は逃げ切った」とか下の世代に口に出して言わないで残りの人生を国益のために知恵を絞ってもらいたいものです

 

頑張れニッポン!

リポビタンDみたいですね

私も皆さんも頑張りましょう~

では、天に輝く北斗七星に向かって、合掌~