人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ハクビシン

昨日の夜に庭でハクビシン見ました

久しぶりに会ったね~

ブロック塀の上をおおきな尻尾でなんだろう?とみていたら

赤い目が光りました

結構前にも庭にハクビシンが現れて子供がカンガルーと勘違いしていましたよ(笑)

 

近づくとドスンと重量感のある着地音がしてささっと何処かに逃げていきました

 

Iphoneで写真撮る暇もないくらい俊敏でした

 

うちのあたりも特に田舎というわけではないのですが、住宅街や繁華街にすんでいるとも聞いたことがあります

前回みたものは黒白のような個体でしたが、今回のは意外と白い色をしていました

 

f:id:mutugami:20200518203635j:plain

なんでも食べるみたいですね。。

ハクビシンとは鼻の芯が白いで白鼻芯というそうです

 

農作物の被害や糞による人体への影響から駆除とかよくされるそうです

コロナのせいで外に人が出なくなったので安心して夜間おでかけしているのかもしれませんね

見かけても触らないでくださいね

意外と狂暴っそうな歯ですからね(+_+)

コロナのせいでムツゴロウ王国と化している夜の世界

動物にとってはすみやすいのかもです

では、南無~