人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

こむら返り

寝ているときにたまーに足がつるときがあります

みなさん、そんな経験ありませんか?

 

原因はなんなのでしょうか?

・脱水によるミネラル分の不足

・体の疲れ・・・これは私にはないです(笑)

・冷え・・・あるかも、最近寒いし

・使わない筋肉使ったとき・・・最近スクワットしはじめました(笑)

 

他にも色々な原因があるみたいです

 

要はビタミン・ミネラル不足なんでしょうかね??

 

お昼ご飯とかはお弁当にしているので、外食よりは健康的だと思うのですがどうなんでしょうね?

ビタミンとかミネラルも色々食べてはいるつもりですが、巣ごもりなのでインスタント食品とか多くなっているんからなんでしょうかね?

でも、MACとか牛丼とかのテイクアウトもインスタント系だとおもうんですけど

 

<ビタミン食材>

ビタミンD  きのこ

B1     赤身、玄米、木の実

B2      レバー、納豆、卵

B6      刺身、鶏肉、バナナ、ニンニク

B12     貝、のり

葉酸     納豆、野菜、レバー

 

※このあたりの食品は結構食べてますよ~

おかしいなぁ。。

でもクエン酸、カルシウムは少ないかも、、でもクエン酸、カルシウムは少ないかも、、

 

ストレッチで足首を前後に回したりするといいそうです

 

水分不足なんかもあるかもです、飲酒すると水分不足になるそうですしね、、

 

きのこの山でも食べながら水分とりますかね

 

f:id:mutugami:20200522204247j:plain

 

鶴瓶さんの麦茶と一緒に(ミネラル多いですよね)

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

週末にコロリンが流行らなければいいですね

 

みなさんも体調にはお気をつけを~

 

南無~