人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

目の疲れ

最近はコロナで外出しないで、家でスマホばかりいじっています

みなさんも、そんなふうな方おおいんじゃないでしょうか?

 

スマホは携帯性がいいのですが、やはり画面が小さいですよね

大きなPCでゲームアプリが出来るChrome Bookとかいいなと思うのですがIphoneだとMacになるんでしょうかね?

スマホでマンガ読んでいても目がしょぼしょぼします(笑)

まだ老眼ではないみたいですが、小さい文字なんかはたまに拡大しないと見にくいです

眼は経験上、温めるのがいいと思います

今はホットアイマスクとか、レンジで温めて目の血流を良くする物や、もっているんですが目のアイマッサージ機なんかもあります

私のは外国製なので、鼻の高い外人用なのか少しフィット感がないですが、振動やヒーターでなんとなくマッサージ気分が味わえます

古いモデルなので、メモリーに音楽を入れて音楽が流せるみたいですが別に音楽流しながらマッサージすればいいんじゃないかな??なんてもおもいました

f:id:mutugami:20200523210045j:plain

これはVRのゴーグルですが、これにアイマッサージ機能つけたら売れるかもです

派出所の両さんとかなら考えそうですよね~

どこかに真似されるかな(笑)

頭皮マッサージ機とかアイマッサージ機などの身体系の家電も多くなりましたね

昔は血圧計くらいでしたけど、今はコロナでパルスオキシメーターなんかもamazonで在庫が少ないとか人気の分野です

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 

小さなパソコンも目が疲れるし、キーボードも打ちにくいし苦労が多いと思われますが、たまにはつつじなんかも今綺麗に咲いていますので目の保養に眺めるのもいい機会ですよ

そんなこんなで、またスマホいじってしまうのですがそんなに眠くないのに目が疲れて眠くなるのでした( ゚Д゚)

 

では、南無~