人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

鱈の味噌汁

鱈って美味しいですよね

 

魚編に雪なんて洒落てますよね~

f:id:mutugami:20200525212735p:plain


切ると雪のように白いから名前が付いたとか

アメリカの女性の名前でタラさんも多いですよ

世界で人気のタラちゃんですが、今日は味噌汁に入れます

 

<タラの味噌汁>

玉ねぎ

旬の葉物野菜・・今はキャベツとかですかね、白菜もいいです

人参

キノコ・・・なんでも大丈夫です

☆業スーの冷凍タラ・・アメリカ産の四角のです

 

味噌、醤油、だし汁(ほんだしとかでOK)、めんつゆの元、塩

 

ざっくりと、野菜を切りだし汁に投入です

煮えてきたら、冷凍のままタラを投入です

※時間があれば、チルド解凍とかすればもっといいかもです

 冷凍じゃない生の場合は、一度湯とおしすると臭みが消えます

 

味噌、醤油(少々)、塩(少々)、調整にめんつゆの元でお味見です

意外と美味しいのでお手軽具沢山の味噌汁を初夏に是非どうぞ~

骨なしの冷凍タラは使い勝手最高です

業務スーパーの商品の5本指に決定です

フライにしてパンにサンドしてもよし、焼いてソテーでもよし、煮てもよしでなんでもできます。尚且つ安心の米国産です

中々、大きなスーパー行かないと冷凍の切り身の魚売っていませんが冷凍なので重宝しますよ~

コロナの雪解け祝いに作ってみてはいかがでしょうか?

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

だんだんと、また暑くなって来ましたね、、

皆様、体調管理にお気をつけください(+_+)

 

暑い太陽光線ですが、各国の軍事研究所はすでにレーザー光線兵器をまあまあの実用段階で準備しているとのこと

 

鏡やレンズで太陽光線を集めて紙をこがすとかの原理と同じようですが、火などを使わないのでコストはすごく安いみたいです

 

いまでも、測量やレーザー追尾の機能など色々使われているみたいですが、レーザー銃とか登場するのももう数年で出来ちゃうかもしれません

 

タラのレーザー焼き(笑)

平和利用で使って欲しいものですね

 

では、南無~