人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

そろそろ空売りしたいなあ

たまには空売りとかしたい~♫

と思うのですが、大型株とかしか空売り入れないので私のような小資金の下々の物は空売り出来ません(笑)

買いで初動(売買高100万株)みたいなので買いたいのですがボロ株多くなってきているので怖くて買えません

 

中国とアメリカかは仲悪くなって来ましたね、、

日本もツラレて悪くしないとアメリカ・ジャイアンに怒られるんでしょうね

「おい、○三! 輸入すんなよ~」とか電話で言われてそうです

 

日銀は史上初のETF買い入れ続行です

日本の国の企業はみんな国有化の勢いですよ

でも数年後とかに売るんでしょうか??

NHKでやっていたくらいですから国民の皆さんも早く気づいたほうがいいですよ

農工中金のCM「おおぶね」してますね~

(ダイアモンド・お姫様号とかタイ・タニック号とかにしたら、、あくまでもなんか似ている有名な船の名前じゃないですからね(笑))

 

アメリカ国債とかも大量保有してると思われますが、売るんですかね?

ただの紙切れを金庫に大量保有して配当金狙いなんでしょうか(笑)

まあ、それも良いかもしれませんね

 

見通しの立たない経済政策は後の世代にツケがまわってしましますので、おじいさんたちは早く引退して次世代の頭の柔らかい発想力に日本を託したいものです

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

日経平均は小幅な動きでしたね

アルゴ様は急旋回するのですが、何もないときは何もしません(笑)

なんだかアルゴの動きがだんだんと分かってきた気がします(当てずっぽうですが)

これから小康状態からの23000円台までの急上昇からの今回のようなふるい落としが夏まで続くのでしょうね

その中で、悪いニュースがでたら2番底とおもわせるような下げと思いきや、急上昇とか仕掛けてきそうです

よし、日本の伝統の株主優待です(笑)

アルゴ様は割引券さすがに使えないでしょう(^_^;)

6月は千趣会で割引券ゲットですよ~

昨年買おうと思ったらどんどん価格上昇したので、買えませんでした

結構な上昇したのを覚えていると思いますので期待買いです

下がるんだろうなあ、、

 

 

f:id:mutugami:20200617220240p:plain

先週、遅いのですがラベンダー剪定したら古い先端から花が咲き始めました

もっと涼しい時に下から切ったらもっと咲いたんだろうなあ、

ラベンダーの花言葉は「沈黙」

 

静かに銘柄選定しないとなのかな~

明日は私の直感は上がると思っていますので、後場あたりに下がりますかね(笑)

 

では、南無~