人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

名車再生

ディスカバリーチャンネルの傑作選で名車再生をBS11でたまにやっています

何故か好きで前から見ている番組です

 

f:id:mutugami:20200620214633p:plain

営業などのフロントのマイク、修理などはエドが担当です

いつも古い車を探して、エドに修理させて販売するのですがほとんどは修理の工程の内容です

古き良き時代の名車は見ていて楽しいです

最近あまりTV面白くないのですが、名車再生とNHKの日本横断 100名山とかは良く見ていますよ

今はHYBRIDとかでつまんない車が多いですが、昭和の時代には憧れの車などはたくさんありました。

今の車種でかっこいい車がなくなったのはよくわかりませんが、昔は個性的な車がおおかったんでしょうね

私も免許取り立てのときに買った丸目のセリカはブレーキが甘く運転しにくい車でしたが個性的な車で長く乗りましたよ(^o^)

アメリカで軽トラが売れているそうですが、さすがアメリカです

いい目を持っていると思いますよ~

日々疲れが溜まったら名車再生ぜひみてください

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

規制緩和で車が増えましたね、

良いことですが、自衛の手段は色々と続けていかないとまた面倒になりますね

商工会議所の調べで、景況感は過去最低の数値だったそうです

3月から比べても43ポイントの下落みたいです

今後の景況感も悪く足元はがたがたな感じがします

世界のコロナトレンドも下降気味なので、株も海外投資家の動きが気になります

アンジェイスがワクチン作って早く回復してほしいものです

1つ不思議なんですが、タカラバイオがコロナ関連で高値上昇なのに、親会社の宝ホールディングスのほうは冴えないのはなんででしょうかね?

調べてみたいと思っています~

では良い週末を

 

合掌~