人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

1年で一番短い夜

規制緩和された初めての週末です

各地賑わったんでしょうね

今日は夏至です

夏至で日が長いなぁ」と思っていましたが、夕方に日食見るのを忘れてしまいましたよ、、とほほ

NHKで山中先生のコロナのまとめ番組をやっていたのを見たらすっきりです

さすがですね、

他の専門家の人もあまり先入観なく話していたので分かりやすかったですよ

 

・日本のPCR検査は少ない

→インフルなどの迅速診断が世界NO1の国だからPCRあまり必要なかった

初めて知りましたよ

 

PCR検査するときの長い綿棒が今も不足中とのこと

→へぇ~

私も常々言っていますが、やはり実際の現場を見たり聞いたりしないと現状は分からないものですね

 

・国内にワクチンが恒常的に摂取できるのはラッキーで来年の冬以降の予想だそうです

・早めの治療薬開発

お家芸の迅速診断キットが色々認可されているのでそれらの活用

 

まあまだ、ニュートラルから1速に入ったくらいなんでしょうね

 

山中先生、分かりやすくて有難うございました~

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 

海外投資家情報

JPXに投資部門別売買状況が出ています

最近はこういうのも見ると勉強になります

 

f:id:mutugami:20200621204146j:plain

海外勢は買いですね(6月2週までの情報です)

買いが多かったので日経も上がりましたが先週は行って来いくらいでしたね

 

アメリカでまたきな臭いニュースが流れているので、アルゴ神が反応するかな?

そろそろ海外勢も売り越ししてきそうなのでいいターニングポイントなのかもです

 

個人が狼狽売りでそろそろ売り始めてきそうな予感(外れるんだよなあ(笑))

最近は月曜の後場あたりから火曜日にかけては大きな動きをするので方向感をニュースなどで確認しないとです

最近は先物にくっついていくので、つまらないのですが大きな波には逆らうなです

第二波を織り込み始めてきているような気がしますので、また医療物資関係も狙ってみようかな?

 

みなさんもコロっといかないようにお気を付けください

では、1年で一番短い夜に合掌~