人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

マザーズ

お母さんたち、、、ではないです

東証マザースです

新興企業の株式市場です

Mothers 「Market Of The High-growth and EmeRging Stocks」の略です

成長性を審査されて上場する場所です

 

最近はなぜかマザーズの株ばかり売買してしまいます

東証1部、2部とかのほうが動きが激しくないので初心者向けみたいですが、何故かマザーズに惹かれてしまいます

マザーズ指標というのがあるそうで、今回はその話です

f:id:mutugami:20200703211506p:plain

うーん、下がってきていますね

今日はやや上りでしょうかね

朝、デイトレで少し稼げたアンジェイスなど今のメイン銘柄が軒並み値下がりで下降曲線です、、

これって確か団子天井なのでしょうか?

フォーメーション分析ではラウンドトップっていうんでしょうかね?

以前、ワークマンで団子天井みてどこまで下がるのか見ていましたが、コロリンショックでチャート良くわからなくなってしましました

確か、フライパンの取っ手の部分が上に上がるか下に下がるかとかでトレンドを分析する手法です

マザーズも丸くなっていますね、高値警戒圏だったのかこれからブレイクしていくのかですね、

景気後退ならなんとなくブレイクしそうな気がします

今年の3月23日のときに527.30なのでだいぶ上がりましたね

最高値は2018/1の1367.86です

まだ伸びしろありそうです。資金はジャブジャブあるので期待していますが、フライパンの取っ手の方向で判断しようと思っています

来週からの注目ポイントですね~

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

PSSとアンジェイスですが、下がると思っていたので買いで入りました(笑)

予想的中?かな

ほんとに逆予想で最近は調子いいのかな(^_^;)

PSSは現物をやや投げ売りで利確してるんでしょうかね?

機関さんの空売り状況も数十万~数百万といったところですので、約1000万の出来高とかどんだけティックしてるのか、投げ売りなのか空売りなのかですね

1800円台で固まってきた感じはしますよ

それでも、400円くらいだったのでおおよそ4倍強です

INSPECもそんなもんでしたので、INSPECすごかったんですね

一時、60万超えでしたからね~

PSS空売り勢(私かな)の猛攻を良く踏みとどまりましたよ

さすが、フランス政府からありがとうと言われただけはありますよ

アンジェイスは怖いのでもう手出ししないです

スーパーマネゲで感で勝負ですよ

PSSも同じか(笑)

コロナ爆発していますが、全国規模にならないように都内で踏みとどまってほしいですが、都知事選で再着火でしょう、南無~

東北で未確認の気球が目撃多数でネットに出ていますが、日本大丈夫なのか?という気がします。自衛隊は知っているというか知らなきゃいけないと思うので、米軍のものじゃないでしょうかね。

菅さんも日本の法律に抵触すれば、、、とかいっていたので米軍でしょう(笑)

抵触しないですからね

ほんとに、今の政府大丈夫なのでしょうか(起きてますか、頭をトントンです)

 

そんな中で台風や地震が来ちゃいそうですが、皆様も備えあれば憂いなしですので準備できる方はぜひ確認してみてくださいね~

自分の身は自分で守る、です

合掌です~