人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

美味しいふりかけ

最近は家でご飯作る方もおおいでしょうが、これがなかなか大変です

そんなときの救世主がふりかけくんです

最近は色々なふりかけありますので色々試してみましたが、最強です

 

 

f:id:mutugami:20200704225143p:plain

 

さるかに合戦、姉妹品に一休さんもあります(笑)

これが、なかなか飽きないし昔ながらのお味で今のところ我が家では数年間のベストセラーです

製造は広島県みたいですね

お蕎麦に入れてもなかなかいい感じですし、お弁当や朝ごはん、おにぎりなどに最高です

ありがと~、さるかに合戦~(^o^)

皆さんも一度お試しあれ~

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

九州で大雨で災害がひどくて皆さんの苦労が伺えます

皆さん、雨に負けずに頑張ってください~

静岡の異臭騒ぎも、昔のOムのガスかとおもいましたが、地下からの地震ガスだったみたいですね、怖い怖い

なにか令和の時代は水神様が暴れている感じがします

アルゴ神も暴れていますしね(笑)

 

来週のコロナ予報はゴキブリ算でいうと倍の500人スタートですかね

でもアメリカはすごいですね~、毎日5万人から感染したいるのにへっちゃらです

さすが、USAです

ワシントンとかジェファソンとかの銅像が黒人問題で破壊したいとかありますが、まああの時代の大統領も人でなしなんでしょう、奴隷をたくさん持っている地方の豪族みたいな人たちですからね。

今もその心根は変わっていないので、人種差別の根強い問題があるんでしょう

オバマさんはアメリカでいう貴族なので人種差別の対象ではありませんので大統領になってもおかしくはないんでしょう

アメリカは、人種差別問題、コロナ、ニューディール政策に特化していきそうな流れです

日本は、政治空白の今、コロナ爆発と景気の下降、政権の後退、そのどさくさでの天下り、その後の増税、YCCのコントロール、、、お先が見えません、、

せめて40代くらいの首相にしてお歴々は引退してもらい、検察庁もやる気のある人を抜擢できる仕組みとか作ってほしいですが、受け皿の野党が今市、、

がんばれ、山本太郎さん

裸で選挙活動すれば、元気が出るテレビ時代のひとが投票してくれるかもです

いやな流れの7月ですが、毎日手洗いうがいです

せめて、自分の周りの人と仲良く暮らせるようにだけ努力したいものです

では、南無三~