人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

お爺さんは山へ・・・

今日は、庭の芝刈をしました

お爺さんは山へ芝刈にと昔から覚えていて何の不思議も感じませんでしたが、よく考えると芝なんか刈りに行くわけ無いですよね(笑)

柴刈りというそうで、燃料用の薪や小枝を集めにいくことを言うそうです

 

f:id:mutugami:20200705230141p:plain

 

囲炉裏とかですもんね、薪集めたりしないとですね~

せがれは悪者も成敗しなくちゃいけませんし大変です(笑)

 

 

さて、RYOBIの芝刈り機のベルトが切れてネットで注文しようとしましたが、パーツは販売していそうなので近所のホームセンターに注文です

ホームセンターの人も知っているようで知らない人が多くて説明に苦労しました

やっとこゴムのベルトが入荷したとのことで装着です(^o^)

660円でそんなに高くなくてよかったです

 

モーターは動作するので前のように動き始めて一安心

床屋さんみたいに刈り込むとさっぱりした気分です

芝を刈ったら何故か蚊が多くなった気が・・・(^_^;)

何か草が無くなって隠れるところがなくなって飛んでいるんでしょうかね~

よく刺される人は足を清潔に保つと刺されにくくなるそうですよ

 

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

本屋さんで株の四季報を立ち読みしてみましたが、読み方が解らないので買うのを辞めました。結構無くなっていたので買う人は多いんだろうなと思い驚きました

 

コンパクト版でも500社なのに、大きい方は3000社とか出ているみたいです

これを読んで稼げるのならすごい本なんでしょうけど、まだ手を出しにくいです

株探とかミンカブで勉強してから、四季報はチャレンジしたいと思います~

 

梅雨時ですし、モチベーションも保ちにくい世相ですが来週は株価はどう動くんでしょうかね。

 

最近のテーマは高値上抜けという部分が弱いと思い始めているので、三角保ち合いからのブレイクとか分かったらいいな、と思っています

 

空売りしたいのですが、野村マイクロとか(笑)空売りできる銘柄が変わっているので、今高騰しているのは空売りできないのが多い気がします

 

前はできたのに、、、と思いながら貸借銘柄のいいのを探し中です

1個いいのを見つけたのですが(^o^)、高値ブレイクしそうなので様子見からINしたいと思っています

四季報で目に焼き付けた幾つかの銘柄も勉強のため後追いしたいです

都知事選も終わったので、いよいよコロナ戦の始まりですね

来週も皆様、アルゴ神とコロナ神にお気をつけを

では、南無~