人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

やっぱり中国と米国は

米中仲悪くなってきましたね

お互いコロナの混乱の問題を逆サイドに振ろうと軍事演習などで牽制しあっています

灯台下暗しの日本と韓国はじっっと我慢の毎日です

米ソ冷戦のときよりはまだ貿易もしていますし、話もできるのでこれ以上は悪くなることがないようにしてほしいですが、台湾問題とかで中国に併合とかされたらまた悪くなると思われます

隠蔽の中国の現状がわかり始めたら世界恐慌が降臨してきそうな気がします

 

さて、我が日本は

中国が日本の領海侵犯しても今頃政府は巣ごもりモードです

国民が巣篭もり解除していいよと言ってから1ヶ月、、政府はそこから遅めの巣篭もり1ヶ月です(さすがです、流行するの分かってますね(*_*))

自然災害も増えてくる季節なのですが、秋まで国会もないしそれもしたくなさそうな政府は大丈夫なんでしょうか

富士山怒っちゃいますよ~

中国に対しての報道しないのもなんか気持ち悪いものです

黒人デモもいつの間にか落ち着いたんでしょうかね

隠蔽はアジアのお家芸なのかもしれません

戦後最大の国難で真摯な姿勢を見せない政府にいい加減日本国民も目を覚ましたほうがいいんじゃないでしょうか。。

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

話は変わりメキシコです

ブラジルの感染者に話題を取られていますが、かなりの被害です

日本企業も多く進出していますし、米国との壁問題など大国に揺さぶられる日本と同じ境遇です

カンクーン

f:id:mutugami:20200719221804p:plain

 

カリブ海有数のリゾート地で、世界でも指折りです

ここもハリケーンなどで被害が出たりと大変なときもありますが、今回のコロナでの被害もはかりしれないでしょう

世界各国、混沌(カオス)時代に突入しましたが平和が一番です

 

世界が平和になって、機会があったらいつか行ってみたいです~(^o^)

 

来週から感染上昇トレンドのまま本格的な夏到来です

クーラーの中で飛沫感染

先が思いやられますが自分の身は自分で守りましょう

では、来週もお体にお気をつけ下さい

南無~