人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

PSSよく頑張った~

日柄調整戦 第2節のIR発動後の第二会戦良くやりました~

日経平均も薄い商いの中、日銀が入らなければマイナスで終わったと思われます

武田信玄公訓言通り「五分を以て上と為し~」です

激しい売りを良く持ちこたえました

 

f:id:mutugami:20200720220218j:plain

 

日経平均の地合いとコロナの地合いも相まってやや向かい風でしたが、コロナに有効な機器として皆さんに伝わったんでしょうか

じわじわと上げて良ければいいと思います

そうすれば売り方さんたちもテラのようにいつか気が付くと思いますよ

INSPECの時のように超絶決算予想からの赤字決算報告という残酷なテーゼはもううんざりですが、なんとなく明るそうな気がしますし社会貢献してほしいものです

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

塩野義とか海外のワクチン開発などの話で現状からワープしていますが、来年の冬くらいの製品ですからね、

サーズの派生ウイルスなので、インフルのように効果があるのかも現段階では?みたいですが今作れるワクチンを各社急いで作っているんでしょう

トランプさんも検査するから感染者増えると言っていますが、もうそんな数字の話というよりいるかいないかを検査する手段を用いて増やさないしか方法はないと思います

感染力は思ったより強そうな気がしますので夏も流行りそうです

 

昨日は、いつも飲んで寝る薬飲み忘れたらやはり寝付けませんでした

少し暑かったですしね、、(*_*;

薬は人体にかなり影響するものなんだな~と痛感したのでした

 

昔はインフルになってもタミフルとかリレンザ、イナビル、ゾフルーザなどのインフル治療薬無かったですしね

 

タミフルが出来るまではワクチンで予防していたみたいです

 

塩野義はゾフルーザで儲けましたが、やや失敗しましたのでここが踏ん張りどころです

大手製薬会社のような膨大な資金もない中よく頑張っている会社だと思います

 

幼児などがインフルにかかるとインフルエンザ脳症になってしまうこともあるので、今回のコロナも脳症など危険性があるのかもしれません

 

タミフルリレンザも発症後の48時間の服用なので、今回のコロナも検査して何かしらの薬を早めに飲んで菌の増殖を減らすという流れになると思われます

 

治療薬はかなり遅れそうな雰囲気です

 

来年のオリンピックはもう不可能な気もしますが、開催するしないで経済がおかしくならないように今のうちに手をうっておいてほしいですよね

 

お休みの方は週末4連休

 

色々と悩みは尽きませんが、命は大切です

つまらないTVでも見て、おうちでのんびりしてはいかがでしょうか

 

では、合掌です~