人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

貸借比率とか

株には信用取引といって借りて売買するころをいうのですが、その貸借比率を見て売り方、買い方のどっちが優勢なのかを見ることが出来ます

同じく信用倍率という数値もありますが、一般信用制度と制度信用を含めているのでこっちのほうが正確なんでしょうけど、集計のタイムラグがあるのが特徴です

貸借比率は毎日変わるので今の数値がわかりますね

 

1倍以下が同じくらいの比率なのでどう動くかが面白い局面にあると言われています

 

欲しい銘柄をみると倍率が面白いことに上がるのか下がるのかの1倍位のものが多い気がします

0.2とかもあり下がると思って皆さん売りで入っているのですが、下がらない(笑)

みたいのも多いです

最近、ボラが高いので良く見るメドピアなんかも倍率が0.48とかでまだ上がったほうですよ

でも新高値更新で株価は上昇中です

金曜日はS高で今日も上がると思っていましたが、実態と株価の相違がすごいのでさすがに適正株価まで下るんだろうと思っても倍率がすごいので売り方の皆さん含み損中で粘っているのと、買って利が乗っている人もいつ売ろうかと思案中なんだろうなという銘柄です

朝、逆指値で利確していたので少し上昇してから下がったようです

下りも激しく売りで入れば良かったかなと思いながらも逆日歩ついたり消えたりですしボラが高いのでINは怖いですよ(^_^;)

狙っている銘柄(安定のオルトPを除く)はみんなこんな感じですので、どこでどっちで入ればいいかもう不明です(笑)

恐らく今年の3月のようにもう日経平均も現状に合わせて下りたいんでしょうが、海外勢の動きで下がらないんでしょう

 

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

 

米国も下がっていいと思うんですが、アマゾンとかテスラとか大手が強気なので雰囲気は悪くはないので他もつれ高中なんでしょうか?

アメリカは大統領戦が本格化してきます

民主党はおじいさんのバイデンさんと黒人女性の副大統領

中国はうるさいトランプさんのほうが構ってくれるので良いと思うのですが、売電さんになったらどうなるんでしょうか?

今までのオリエンタルランドのような雰囲気が一気に冷めて真面目な世界になるんでししょうか

はちゃめちゃな人の後はドッチラケするんでしょうね(笑)

日本も石破さんくらいが丁度いい気がしますよ

米国のコロナもすこしづつ落ち着きはじめてきたような数値なので、秋までどういう方向に向かうのかですね

毎日暑くてぐったりしますが、皆さんも体調にお気をつけを~

f:id:mutugami:20200817220236p:plain

では、南無~