人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

なぜパチンコ店でコロナ出ないのか?

何ででしょうかね?

ひさーしぶりに行って見ましたが、予想通りの負けでした(笑)

 

f:id:mutugami:20200825204311p:plain

出てないですけど、イメージです( ゚Д゚)

 

タバコも喫煙所で吸うシステムになっていて、昔の服までタバコ臭くなるようなことはありません

換気もタバコ用だったでしょうから普通のよりHIGH POWERなんでしょうかね

別に1席空けて座ることもなく、昔のお隣さんの煙ガードも付いているので元々ガード率高めの施設なのかもしれませんね~

昔はお隣のおばちゃんやおじちゃんと仲良くSPリーチ外し自慢の話とかしましたが、最近は全くの無言の人が多いと見受けられます

飲食店はやはりおしゃべりするのでうつると考えて良さそうです

ということは、図書館とか美術館も静かにしていないとなのでうつりにくいのかもしれません

静かに喋らない施設なら感染リスク低減できそうですね

でもパチンコは財布の中身が無くなるリスク高めですのでやり過ぎには注意です(笑)

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

日経平均とNYダウの連動はどういう仕組みなのか考え中です

色々見ると連動性は高そうです

しかし、日本に災害とか出たときはNYダウが上がっても日経は下がることはあります

あと、米国が日本に強気の政策とか出した時も日経だけ下がるとかです

個人的な感想ですが、NYダウが上がっても日経はさほど上がらない気がします

下がったときは仲良くお友達で手をつないで下がる気がします(笑)

今日はNYダウが上がって、日経も上がりました

悪いニュースがないのが連れ高の原因でしょうか

大統領選挙などの影響は日経にも反応するんでしょうから、今後注目ですね

インドやブラジル、米国もまだコロナ真っ盛りなのでどういう動きをするかも監視が必要です

少し涼しくなってきて気が休まりますが、台風やコロナもまだ気を付けながら生活していこうと思っています

では、南無~