人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

9月11日 メージャSQ

いつも荒れるメジャーSQの日

今週末の金曜になります

今回はどうなることやらです

 

前回の6月は2万2305円

一時700円近く下がっての終値167円安で終了です

 

同じくらいの価格できているので水、木曜日あたりから下げが始まれば同じような形になるのかもしれません

日経はMACDデッドクロスしました

うーん、どうなんでしょうかね

 

 

NYダウ

f:id:mutugami:20200908205722p:plain

6月のSQのあたりと形が似てきましたね

ダブルインバース部のファイト一発来るのかな?

なにか仕手っぽいのも色々出てきているので空売り爆弾投下されるんでしょうか

(怖い怖い、、)

アルゴ様~、どうか持っている銘柄に落とさないでください(笑)

今晩のNYダウの雰囲気がどっちにいくかで明日は手じまいしないとかな??

 

最近感じるのですが、出来高が急増してから2日後くらいにいきなり上昇したりするのです

セレスポは結局朝にトントンくらいでOUTしたのですが、終わってみたら急上昇でした

前場30分とかよく本に書いてありますがあれは嘘です(笑)

開始1時間見ないと分かりません

逃げるときには早い時間とかのほうがいい気がしますが、握力高めと決めたときは1時間、長い時は1時間半くらいは握るようにしようと思います

後場も最近では動きが大きいのでぼーっとしていると気が付かないうちに終わっています(笑)

ソフトやアプリの機能をうまく使って売買するように心がけるようにしていますよ

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

Yahooニュースでアメリカの熱波の話の後にコロラドが寒波とか書いてありました

海外ニュースでは一昨日の夜に放送していたので、遅いなと最近かんじるようになりました

日本は海外のニュースあまり放送しませんし、見もしないですからね

インドがこのままいくとコロナ感染者が世界2位に入れ替わるとか、フランスでは1日当たりの感染者が8000人超えてきたとか日本の報道ではあまりみかけないような気がします

インターネットではPCの先はもう見知らぬ海外など別世界と繋がるんですが、日本人は意識低いですよね

ネットで怪しい、怪しくないとかはもう一昔前の世界の話です

世界と密接につながっていることを忘れないようにしましょう

(こんなくだらない内容の私の話もロシアの人でも翻訳して読めますからね)

 

ついでですが、中国でご飯が足りなくなるのを見越して日本の食品ロス対策に似た警告を国が言っているそうです

食料危機の伏線を張っているんでしょう

大食いのネット動画も規制対象だそうです

日本で家畜が盗まれる事件が頻発していますが、なんだか変な思惑とか勘繰りをしてしまいそうです

いけないいけない。。

人類皆兄弟~、昔そんななにかCMかなにかがあったような(笑)

困った時こそ助け合いです

そんな気持ちをこころのどこかに持ちながら、生活していこうと思います

 

では、明日はうまくトレードできますように(笑)

南無~