人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

食洗器が・・復活(笑)

以前から調子が悪かった食洗器です

7年目くらいからあらっている途中でエラー音がして止まってしまいます

あまり直す気も無かったのですが、最近は酷くなってきたのでDIYです

 

ふんふん、パナの工事用の取説読んでみました

恐らく

・配管のつまり

・水漏れ

・パッキンの劣化

とかみたいです

他のHPなどにもそういう方多かったです

読んでいると、仕組みは意外と単純です

 

要は、足を組んでその上に卓上の食洗器みたいなビルトインの箱を乗せ、給水、排水感をつないで電源ケーブルをさす・・これだけです

スパナとプラスのドライバー(電ドリ)があれば物だけあれば付けられます(笑)

洗濯機みたいなものですよ

 

今回は修理なので、まずはお掃除からです

いろんなところを奇麗にしてみます

そして、下の部分のメンテナンス口を開けて電源コードを抜きます

説明に書いてあったのですが前にせりださないように、金具で止まっているので、引き出しを開けるとその本体部分に金具がありますのでそれをドライバーで外す

本体の箱が前に取り出せるんですが、給排水のホースが付いていますので自己責任で慎重にお願いしますね('ω')

外観を確認しても水漏れなしでした

(何が悪いんだろう・・・)

遠目で見ていたら、水平じゃなくてやや下に下がっているじゃないですか

足をくるくると高くしてから何度か電源いれてみたりしていたら、カチッとはまる音がしてきたので調整終了です

快調に動くじゃないですか(笑)

躯体メーカーさんに診てもらったときは、修理費用6万と言われましたが何処を見ているんだかです

給水ポンプとか、水漏れだったら諦めましたがこんな単純でなおるとは(笑)

なんでもやってみるもんですね~

 

f:id:mutugami:20200910204631p:plain

※の部分大事ですよ(笑)

何が言いたいのか誤表示じゃないでしょうかパナさん

足を固定してから上を入れるんですよ、みなさん勘違いしちゃいますよね

まあ、取り合えず使って様子見してみます

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

波乗り日経平均ですね

方向感なさすぎでNYダウほどうねりもないのに以前お話したように下がるときだけツレ度合い高めです(笑)

今日はNYダウあがるのでしょうね~

そして明日のSQは下がる恐らく23000円くらいで清算の気配でしょうか

NYダウ先物も下がってきているので、6月と同じ展開と読みました~

取引する銘柄を仕込んでいないノーポジで今回は臨みますよ

SQ明けから今回はどう動くのか、、

普通は下がるんでしょうけど逆であがるんでしょうね(笑)

レバか(笑)

皆さんも損しないようにお気を付けを~

では、南無~