人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

APPLE IDサインインが

Apple製品を使っていると出てくるこのユーザーIDとパスワード

以前はクレジットカードをつかって登録していましたが、今は楽になりましたね

 

たまにIphpneの画面にバックアップが未作成とかでてくるので久しぶりにPCのitunesでバックアップすることにしました

 

さて、ログインと、、、

入れないじゃないですか(笑)

昨日、Apple Storeで買い物したのに何故、、

画面に違う住所でアクセスされていますと表示が出ます

 

f:id:mutugami:20200926194635p:plain

 

2ファクタ認証なんでしょうけど、ここの住所からは離れた地域の表示でびっくりしますよね。いくらアメリカからのIPで検索された住所で表示されると言っても良いのかわるいのか判断付きにくいです、、さすがUSA(*_*;

自分がログインするタイミングで表示されるので、まあ信用しますよ

念のためにたまにはパスワード変更っと、、、

昨日はログインできたのに何故??

 

ログインできるようになりましたが、Icloudはログインできませんでした

少し待つとログインできましたが、変なきがしますよ

PC側からはログインできないのでツールとかいれないと出来ないのかもしれません

別にPCと同期したいとかないんですが、面倒なので入れませんでした

クラウド系も便利でいのですが使い勝手がいいものがいいですよね

私は容量は少なめですが、Dropbox使っています

慣れると簡単でいいと思いますよ

今はネット系で悪さする人の天国モードなのでいたずらくらいのならいいんですが、お金系に絡む悪さのものが大多数です

 

クリックしなくても表示するだけで怪しいの入れられてしまうHPや、2重にかさなっているHP(どっちかは悪いやつ)とか色々ありますので気を付けるのも限界がありますが気を付けながら使うのをお勧めします~

では、南無~