人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

車のホイール

今日は洗車しようかなと迷いながらだらだらしてしまったので、せめて足回りだけでもとホイール洗いです

私が車洗うと必ずと言っていいくらいそのあとに雨が降ります(笑)

今日は迷ったのですが、雨降りませんでした(≧▽≦)

ホイールだけ綺麗にしたからかな?

 

まずは軽く水洗いして適当にカーシャンプーでごしごしと

落ちにくいところは激落ちくんでこすると奇麗になりますよ

本当はコーテイング剤てきなものを塗るらしいのですが、無いのでPASSです

鉄粉とか油とかで汚れるので、サラダ油でこすると落ちるなんて言う人もいます

鉄粉おとしスプレーなんかも奇麗なアルミ撒いているひとは使っているみたいですね

最後に良いのか悪いのかわかりませんが、タイヤ黒くするクリーナーで完了です

昔、タイヤ屋さんでスプレーすると劣化が早くなるから使わないほうがいいよと言われたことがありましたが、もう古いタイヤなので気にしません(^^♪

うーん、奇麗になったけど洗車すれば良かったかな~

今年は台風も少ないのであまり車が汚れない気がします

台風さんはどうしちゃったのかな?

いつもならイベントとかも台風で延期とか中止などだったのに、今年は早々にコロナで中止なので台風きても問題なかったのにそういう時に限ってこないんですよね(笑)

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

中国が人民の締め付け厳しくしてきましたね、、

中華民国の再来なんでしょうか?

もともと社会主義なんだから、多種多様な言語や人民を暖かく守る主義じゃなかったんですかね

内モンゴルとかウイグルとかチベットなんかは、漢や三国志の時代ではもう中国の影響下の外側でしたからね、、

三国志袁紹曹操に負けたときに残った子供たちが内モンゴルに落ち延びたのを曹操軍は遠征軍をだして遠征しましたが、その際に自然の厳しさを曹操自らも身に染みて感じた逸話があるくらいです

 

 

f:id:mutugami:20200927213801p:plain

 

今でも雰囲気は自治区として各自治地ごとに言葉や文化が違うのを均一化させようとしています

国民も国家が主導でやられるともう逃げ場がありません

世界の警察、アメリカがごたごたしているすきを突くとか相変わらずの戦略でしたたかという言葉を軽く超えてしまっていると考えます

秋冬はまた中国由来のイベント発生か???

好きですね~

国慶節もそろそろ始まるので何かの初動な気がして嫌な感じです

今回は日本に渡航してくるのを政府がどうするんでしょうか

OP前にはきっと主席も来たいとか言うんでしょうしね

世界が色々と動きそうですが、日本は島国根性だして頑張ってほしいものです

では、来週からもご自愛ください

南無~