人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

教員って。。

ニュースでわいせつな行為で教員免許を失効しても3年経てば再取得できるという内容にいろいろな意見が出ていますね、

教員はまあ、子供社会のボス的な立ち位置にずーっと居続ける職業です

 

保護者などには敬語で話しかけるので違和感ないと思いますが、現場では指導という名目でハラスメント的な言動が繰り返されていると思われます

いじめの問題も根源は同じなのかもしれませんね

陰でこそこそ系ですもんね、、、

 

大人でもコラ~、とかふざけてんじゃねえよ~とか言われてもハッとする人もいらっしゃると思いますが子供たちは毎日こんな感じだと思われます

 

TVのドラマなどの思いやりのある指導をする教師はやはりドラマなので実際には100人に1人くらいかそれ以下くらいの数字なのかもしれません

 

毎年入れ替わるクラスでどれだけ心を入れられるかなんて、ベテランになればなるほど薄れていくんじゃないでしょうか

 

それプラスわいせつ行為とかもううんざりですよね、、

 

早く学校に警備員さん配置して現行犯で抑えるか、防犯カメラをクラウドに上げてそのような行為があったら逮捕です

そして、刑法に触れていたら即逮捕です

保護者にクラウドのデータを公開すればいいんですよ

部外者では個人情報の観点から難しいですが、毎日が授業参観と思えばセキュリティの問題をクリアできる仕組みさえ作れればより安心ですよ、

 

あと、採用時に不貞行為をした場合は~とか規定作ればいいと思います

企業で機密データ持ち出して「すいませんでした」で済んでいるようなものです(笑)

 

 

f:id:mutugami:20200929195947p:plain

 

民間で官製談合なんかした日には、公務員だと罪を犯してもたいして問われませんが民間側は会社クビで逮捕ですからね、、プラスの入札停止で会社も??になってしまいます

職業選択の自由とかの権利を主張しますが、公務員も民間の社会人も同じです

 

コロナで学校行きたくなくなる子供も多いと思われますが、昭和の時代の学校現場とは様変わりしていると思いますのでスマートな対応してほしいものです

 

菅首相徳川吉宗みたいに目安箱作って直に現場の声を拾ってみたらいかがでしょうか

意外といいかもですね

ぜひ宜しくお願いします

 

では、邪気退散~、南無~