人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

トランプさん流石です

お昼に東証システムはちゃんと稼働してるな~と見ながらPSSくんとチエルくんを眺めてから午後2時半ごろです

ん?なんで日経ガンガン下がるんだ?と思っていたら、

 

「そっちかよ~(笑)」

 

トランプさんコロナ感染で株が下がりました(笑)

昨日は東証ダウンで今日はトランプさんか、、、

来週は何が出てくるのかな

大統領の周りで感染している人が出ると思われますので普通に考えると選挙戦はフル活動厳しいのかもしれません

しかし、トランプさんは持っている人なのかもしれません

逆にコロナでも皆と一緒だくらい言えば人気出ちゃうかもです

バイデンさんも討論会で感染していたらの可能性もありますので、泥沼化の様相になるかもしれません

そりゃ、米国民も今後の政策とか考えたら心配ですよね

そのお隣さんを見ている日本も心配です

でも安部さんはめっきり出ませんが、体調不良でドタキャンしてもそんなに代わり映えしないで済んでいるのもこの異様な情勢下だからなのかもしれません

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

 

トランプだけにマックのドナルドが思い出されます

f:id:mutugami:20201002214647p:plain

数年前から姿を消したドナルド

米国で怖いイメージのピエロの風評からマクドナルドが自粛したとのことです

確かに昔から怖かったですよね(笑)

道化師は日本でいうところの千利休みたいな王侯貴族の趣味の分野とアドバイザー的な2面性を持っていたと言われています

秀吉は利休を切腹させちゃいましたが、海外ではそれはタブーらしく道化師のいう事には目くじら立てないのでトランプのジョーカーかキングより上という説もあります

トランプ大統領もキングからコロナでレべUPしてジョーカーになっちゃうんでしょうか

全く先の読めないトランプ一家(笑)

売りポジ作ってみましたが、来週がやや怖いです

 

 

では、南無~