人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

航空業界

コロナで航空業界は厳しいみたいです

どの業種も厳しいと思いますが、サービス業は特に打撃が酷いです

大手航空会社は普通の私たちはあんまり利用頻度無いと思いますが、使っている人は多いみたいなのでコロナでの乗客数減少で会社として運営できなくなってきています

 

海外メディアの記事などでも日本と違い深刻な感じでニュースを報じています

 

f:id:mutugami:20201006203333p:plain

 

 

輸出入などの航空便は今どうなっているんでしょうかね?

細々とは動いているんでしょうか

海外の精密機器などは船に乗せて揺られたり潮風に当たると良くないのでほとんど航空便です

安い輸入品などは船便ですけど

やはり人を乗せないと商売にならないのでしょう

米国の航空会社は軒並み一時帰休というありさまです

海外渡航の制限などでルール上移動できない国も多く、国がバックアップできる限度もあるようです

アメリカのど真ん中NYも市のお金が枯渇してゴミ収集がままならないそうです

そして犯罪が多くなってきているのに、警官は人員削減で少なくなってきています

昔のNYに戻ってきていますね・・・

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

日本でも昔に、JALが潰れた理由は良く分かりませんがあれは経営が悪かったと思うのですがANAは頑張って経営しているのにJALだけ国が補助したとか何となく民主主義なのに不公平だな~と感じた記憶があります

 

今回は事情が違うので救済とかいいと思いますが、サービス業全般が同じくらいの恩恵を受けられるフラットな救済にしてあげて欲しいです

 

座席とかも一つ空けるとか空気清浄機をガンガン回すとか、紫外線の殺菌灯をガンガン付けるとかガンガンすれば行けるんじゃないでしょうかっ(笑)

 

先代の安倍氏が日本の技術の結集でとか適当な発言していましたが、技術を結集すればべつにできなくない話だと考えます

(お友達の会社だけの結集だから出来なかったんですよ(笑))

 

病気の分野なので医薬業界だけが頼りというのではなく、他分野の英知を集めて日本の売りにしよう!くらいの勢いで向かわないと来年OPできないですよ~

 

菅さんもお友達の外国の方とか一度失敗しているのにまた竹中一族とか変なの連れてこないで令和のエポックメーカー的な人材を登用してほしいです

誰かいるかな??

思い当たりません(笑)

哲学者とか民族学者さんとかどうでしょうね

いろんな意味で色々な人材登用して新しい世界を目指してほしいですね

では、南無~