人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ファーマフーズ

2929 ファーマフーズ

肉肉とすごい絶妙な語呂合わせ銘柄番号です

狙って付けてもらえるんでしょうかね(笑)

肉屋さんかと思いきや育毛剤屋さんでしたね~

ここ数日連騰続きですが、割高だと考えて売りでIN、、、

 

逆でしたね(笑)

上がる上がる~、普段上がらないのに空売り入ると上がるんですよね

今度から空売りしたい銘柄は買いでINしよっと(≧▽≦)

しかし今日は下がる下がる~

誰かが空売りクラスター爆弾を投下したんでしょうかね

東京三菱とかと融資の契約も追い打ちでしたかね、、

普通に考えるといいことのように思えますが、NECの時も大型のM&Aするよ~と公表したら下がりましたからね

株の常識が一般とちょっと違うところなんだなと勉強になりましたよ

読みにくい地合いでNYダウもグングン上がりましたがこんどはそのまま行くのか下がるのか波乱含みの10月です

火星が奇麗に見えるから人心も何か見えない重力に引き付けられているんでしょうかね

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

ノーベル賞ブラックホール関連で受賞ありましたね

アインシュタイン博士も最初はあると発表した後に無いと訂正したそうですが、あったんですね

f:id:mutugami:20201008194410p:plain

でも、あるかもと考えたアインシュタイン博士は凄いと思いますよ

天才という域をこえた超人だったんでしょうか、、

 

他の天才といえばレオナルドダビンチも天才で、ヘリの原型とか考えたんですから凄いです

飛行機は揚力で飛びますが、実際は揚力の細かな仕組みは現代科学でも解明されていません( ゚Д゚)

とりあえず、鳥さんみたいな翼だと飛べるという現実からの科学なのでアインシュタイン博士の未来予知的な理論とは一線を画します

複利という概念を考えたのは凄いとアインシュタイン博士も言っていたそうなので、株とか投資などもしていたんでしょうかね

極意とかあったら教えてもらいたいところですよね

科学で見えないものを予想して見る力、想像力なんでしょうがコロナで情報乱雑なご時世ですが見えない先を想像して考える時間はできたので考えてみようかな

なにかいい発想とかでたらいいですよね

 

では、南無~