人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

焼きそば

たまに食べると美味しいですよね~

自宅で作るときも多いのですが、焼く部分がこつがあるみたいですね

業務スーパーの焼きそば麺が袋に入っていて、焼く前にレンジで温めてから炒めるというものでした

プロの人は湯通ししたり温めたりしてるんでしょうかね

それか、油を引いたフライパンに面を入れてこれでもかといじらないで焼くという方法もあります

パリパリしたのが好きなかたはこちらがオススメです~

具は何が好きですか?

定番のキャベツ

人参やコーンをトッピングに入れたり玉ねぎやソーセージ、ひき肉、豚バラ、牛肉など好きな具材を入れますよね

シーフード焼きそばもいいですし、やはりの昔ながらのキャベツ屋台風も捨てがたいです

f:id:mutugami:20201017221206p:plain

 

瀬戸焼そばという醤油ベースの焼きそばもありそうです

これ美味しそうですよね

作ってみようかな~

醤油と豚肉を煮込んだタレで味付けするらしいです

 

名古屋の焼きそばみたいです

間違いない味という見た目です( ゚Д゚)

自宅でもつくれそうなので今度チャレンジしてみます

 

皆さんもカレーに飽きたら焼きそばというのもいいかもしれませんね

では、日本の多様な食文化に感謝して南無~