人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

不穏な感じの相場ですね

今週の相場はバブル未経験ですが最終フェーズ近いんでしょうか

いつもの押し目なのか予兆なのかと迷いますよ

リーマンみたいに2番底が来ると思ってダブルインバース君で失敗してしまいましたが忘れたころにやってくるのでしょうか

冴えないというか不穏な感じがします

上がるのは惰性の動意株などでイナゴタワー形成中です

日本も5Gとか言っていますがまだ全普及には時間もかかりますし今の株価は割高な気がするんですが上昇します

バブル経験の方はこんな感じだったらしいと言いますが、昔より落ちるスピードも5G並みの速さになるんじゃないかと心配です

ZAI読んでみたらアナリストのひとが数人解説していましたが、上がる下がる中立とありきたりな記事でしたが、流動現金が増えているのは勉強になりましたよ

 

日経も昨年の9月、10月頃からはNYダウの上がり過ぎで警戒感が続き年明けにいつ下がるかと思っていたら中国と喧嘩する~と思いきやの握手からのコロナでズドンでした

 

OPも開催するしないと騒いでいたのが懐かしい感じがします

来年はOp出来るんでしょうか?

今の実状では無理な気がしてなりません

そうしたらそろそろOP開催しない株価を織り込んでくるんじゃないでしょうか

1年前の日経平均のときはまだアベノミクスでイケイケの消費増税までやったのですが、あの頃より数段景気悪いのに同じ数値ということはどこかで帳尻合わせくるんでしょうね

インフレしなければ、たんす預金でもいいと思いますし下手に投資で減らすよりましかもしれませんね

ファーマフーズも観察していましたが歩み値で売りが3000~7000株くらいズドンとテンポ良く出てきますね、

さすがにあれでは個人では駆け引き無理ですよ

いつもお世話になっているカッパ寿司も信用倍率0に近いとか凄いです

でも下がりますから~

マザーズ銘柄も信用倍率高めなので危険な追証攻撃の前に撤収したほうが良いかもしれません

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

 

 

日本も農業分野がとか言っていますが、今年は米豊作で頭が痛いらしいですよ

 

f:id:mutugami:20201022203354p:plain

美味しいご飯が安くなれば、コロナ時代に自宅で沢山食べればいいと思います

 

言っていることと、経済とのズレがありすぎですが実際はいつもこんなものなんでしょう

そろそろふるさと納税とかの時期ですが、納税してお歳暮もらうというシステムもおかしな話ですが、どこかの誰かが美味しければいいんです(笑)

 

バイデンさんの自然エネルギーとかありますが、ネタが無くなると出てくるキーワードですよ。バイオマスとかも実際の現場とか見たほうがいいですよ(笑)

太陽光が一番軌道にのったんじゃないでしょうか

でも、個人での売電も一時期よりは儲からなくなってきましたしやはり口だけで先細りする自然エネルギー分野です。(石油エネなどの企業が既得権益を放すわけないですから)

 

バイデンさんだけに売電とか進めて日本にもその波を持ってきてほしいです(笑)

では、南無~