人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

欧州株 下りますね

前ほど気にしていなかった独DAXなど下がりましたね

やはりロックダウンするかもと言っていたので、資金を引き揚げたり空売りしているんでしょう

それに連動してNYダウも大幅下落です

なんだかんだで、コロナが流行すると株価はさがるんですねー

夏頃は、米国もコロナ感染がかなり広がっていましたが特には株価下落しなかったのに欧州が再流行し始めてきて下がるとはやはり欧州と米国の繋がりは深いんでしょう

今後は欧州の株価動向も観察することにします~

日経平均だけは、日銀が入るのでそれほどですが、明日あたりは週末なので怖い気がしますね・・・

仕掛けが入りそうな気配です

f:id:mutugami:20201029204113p:plain

 

今日の日経はガツンと下げてダブルインバース部をOUTしてレバ部INでした

レバ部も夜のNYダウ怖いので後場の最終でOUTです

SBIとかのアプリも決めた時間で売買できるようなシステムも積んで欲しいですよね

やはり逆が良いのかな~

いつも早く手出ししてしまうので、ゆっくりめでトレードしたいと思います

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

今日はカレーを作ってみました

たまには違う作り方しようと思い、やや少なめの水加減で具材を圧力なべで調理してから、カレールーは別の鍋でお湯で溶かしてから両方を軽く混ぜてみました

具材を煮る鍋にルーを入れてまぜまぜすると、じゃがいもとか崩れてしまうのでなかなかいい感じで出来ましたよ

子供は良く煮ないと食べないので、丁度いい感じです

何となく、レトルトカレーみたいに出来上がります

きっと、レトルトカレーもこうやって作っているんでしょうね

 

茶店風のフライパンで作るカレーもなかなか美味しいですよ

カレーって奥深いですね

流石、インドです

 

では、天竺に向かって南無、南無~