人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

秋晴れ

私の住んでいる地方は今日は風もなく晴天でした

最近にしては中々のいい天気なので庭木の選定です

常緑の木は秋頃から選定なのですが、風が強いとやる気が出ないので丁度良かったです

 

ノコギリの歯を替えてみたらサクサク切れます~

f:id:mutugami:20201031201620p:plain

やはり切れ味鋭いほうが楽ですね

4-5mのドングリの木なのですがどんどん伸びてきます

暑い夏だったですが、木は強くて生命力ありますね

分けてほしいものですよ~

なんとなく水滴のような形に切りたいのですが、はしごで切っているとたまに遠目でみないと何処を切っていいのかが分からなくなってきてしまいます

3本あるので1本くらいはと始めましたが、1本の半分でもう切った枝が山になりました

ゴミの集荷で出し切れないので、ぼちぼちとやりましょうかね・・

明日も良い天気なら残りもちょっと切ってしまおうかな

ツバキの木も選定しないと、毛虫が来年ついてしますのでいつか切ろうと思っています

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

コロナで雰囲気が悪くなってきていますが、実態はどうなんでしょうね?

日本はさほどと思うのか、知らないだけと思うのか・・

知らないだけでこの程度ならましなんじゃないかと思います

無症状って病気なんでしょうかね(笑)

やはり、アジア人には感染しにくいんでしょう

インフルも感染しても無症状とかありそうですもんね

早いところ、お国はPCR検査なり簡易検査なりでチェック体制を始めないとオリンピック出来ないですよ~

 

菅首相も早めに出来るコロナ対策始めないとまた百合子がTV賑わしますよ

 

では、合掌~