人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

スマホゲーム

最近、時間があるのでスマホでゲームするのですが画面が小さいので

目が疲れるので何かいいのないかなと探していたら、エミュレーションのPLAYERがいくつかあるんですね

 

Noxplayer

BlueStacks

f:id:mutugami:20201103201320p:plain

 

AndroidのゲームをPCで切り替えて使えるみたいです

さすが、汎用性があるGoogleさんです

前は、PCゲーム主流時代からゲーム専用機に移行して、スマホでのゲームが主流でしたがまたそこからのPCへの切り替えしなんですね~

ゲームはやはり大きな画面のほうがいいですよ

自動戦闘とか放置系のアプリでしたらこちらのほうが全然行けそうですね

チートマクロとかもできちゃいそうですが、各社エミュレーションはあまり推奨していなそうなことが書いてあるのでお気をつけください

 

ゲーミングスマホとか買うなら、PC買ってエミュレーションしたほうがスペック的にも全然ちがうでしょうし、4Kモニタとかも手が出せるかもです

 

 

私はIOSなのでFacebookアカウントとかで切り替えするらしいですが、AndroidGoogleアカウントで切り替えできるみたいです

facebookのアカウントか。。

いまさら作りたくないなぁ~

Twitterアカウント連携して欲しいです

 

昔、ISDN回線でPCで麻雀対決したときは新鮮でしたね(笑)

今でも、沢山のPCゲームありますがスマホ勢には敵わないのでいいかもしれませんね

 

Iphoneもいいですが、今度はAndroidにしようかな

Iphoneいいんですが、重たいのと大きさがあまり選べないんですよね

今はSEとか復活したので小ぶりのものがあるので女性には良くなったのかもです

やはりまだPCのほうが分があるかなと思うのでした

 

合掌~