人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

バイデンさん

大統領はバイデンさんで決まりそうですね

トランプさんも良く頑張りました

ほぼ互角の川中島の戦いでしたね

 

私はトランプさん意外と好きでしたよ

毎日、秘書にTwwiter打たせて面白かったですし、メキシコの壁はどうなったんだろうと

シリアが生物化学兵器作っていると娘さんがお願いしたらトマホークを打ち込んだり、台湾に沢山武器を輸出してみたり、日本にも固定型イージスやF35とか売りつけてきたり、、、日本は墜落したF35主力ですが、米国では今後もF15型が主力ですからね(笑)

 

f:id:mutugami:20201108200210p:plain

F15

 

選挙前にもコロナになってすぐに復活したりと、まあ人間味のある大統領でしたよ

 

一方バイデンさん、、何も言わないのが吉とかな雰囲気ですよね

今回の株高もねじれ議会で、法案などがきちんと精査されるんじゃないかという期待で上がったようです

しかし、日本もねじれ国会のときは決まるものも決まらないので停滞するイメージがありますよね

良い風に取れば精査されると思いますが、、

大統領権限がある米国ならではのねじれ歓迎なんでしょうか

まあ、トランプさんもまだ約2か月あるのでどんな手を使ってくるのかと見ものですね

プーチンさんは、不逮捕特権の法案とか通そうとしているくらいなのでまだ米国はましなのかもしれませんね

安部前首相も色々としでかしていましたが、不逮捕特権みたいな人事しそうになってそのままで、今では忘れ去られたような水栓トイレのような人でしたよ(笑)

バイデンさんだからオリンピックしないでしょうね、、、

普通に考えたらしないですよ

とりあえず、景気対策とコロナ対策の2本立てからのおまけで脱炭素系なんでしょう

中国あたりは対立軸のトランプさん居なくなるのは嫌なんでしょうけど、民主党は意外とドンパチしますよ~

来週からまたどうなることやらです

中国あたりが賑やかししてきそうな気がします

 

最高齢の大統領バイデンさんも皆さんもお体にお気をつけながら年末にむけてお過ごしください

では、南無~