人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ブラックフライデーとは?

ブラックフライデーとはなんでしょうね

最近のキャンペーンでしょうが、親近感ゼロです

 

ブラックフライデーは米国の感謝祭の翌日にプレゼントの売れ残りをセールしたのが始まりらしいです

日本も感謝祭とかしてるんでしたっけ??

サンクスギビングデーとかピルグリム・ファーザーズとか聞いたこともない日本人がブラックフライデーとかなのでもうめちゃめちゃですね(笑)

外国人が自国でお正月ないのに正月セールしているみたいなもんです

 

 

それならお彼岸セールとかしたらいいと思いますけどね

 

高級品がコロナでも飛ぶように売れるそうですが、景気を回すのにはそういう富裕層が自分のお金で買ってくれるのが良い景気対策になりますよ

 

我慢の3連休ですが、高速は大渋滞らしいです

我慢できない人が景気を回すんです(笑)

遊びに行くなと言われると余計に遊びたくなる人がコロナになるんですっ(笑)

 

 

f:id:mutugami:20201121205548p:plain

 

感謝祭でよく食べるターキーは七面鳥です

なかなかカラフルなお顔ですね

今年は、米国もコロナで自宅での感謝祭が多いんでしょうね

日本も3連休後の数値が怖いですね

では、南無~