人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

ぼーっとするのも

たまにぼーっとするのもいいかもしれません

私はいつもボーっとしてますけど(笑)

人間の脳はフルパワー使っていないそうですが、私みたいに脳疲労とか医者に言われる方もふえてきているんじゃないでしょうか

なんだか矛盾してますけど、脳の働きは睡眠と栄養によるんでしょうかね

前まではあまり寝なくても大丈夫でした

いまでも寝なくても平気なんですが脳には悪いんでしょうね

DHAとかの栄養や糖分など脳に必要な物も現代社会では取りにくいのかもしれません

f:id:mutugami:20201128224941p:plain

今は薬を飲んでいるので良く寝られます(笑)

コロナで寝られない人も多くいらっしゃると思いますので、早めに医者に行って相談とかするのもありです

自覚症状出てからだと判断力が鈍るので、メンタルの検査とかで悪かったな~とか思ったら相談してみてください

 

現状の社会状況は政府や経済界の上の方の人たちの想像よりは厳しいと思います

中国でさえ、ご飯なくてNPOの方から援助してもらっている方も多いそうです

騒いだもの勝ちという嫌な世の中ですが、うまく使ってやろうくらいの昭和の感覚でいかないと損をしてしまいます

現に、Go to 系のキャンペーン使われた人は日本人の何パーセントになるかとか考えると大多数ではないと思われます

うまく使えるものは使うという気持ち、、面倒だなと思うこともありますが貰えるものや使えるものは積極的にいかないと令和で損しちゃいます

保険などもそうですが、何かあったらまず問い合わせの精神が大切です

私もそうしていこうと思うのでした( ゚Д゚)

では、南無~