人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

オレンジゼリー

業務スーパーシリーズです

 

今回はオレンジゼリーです

f:id:mutugami:20201129215844p:plain

ぶどうゼリーも捨てがたいのですが、毎回同じだとあきてしまいそうなので今回はオレンジゼリーを購入してみました

1Kgで食べ応え満点です

オレンジのお味は控え目で、レストランの瓶のオレンジジュースと同じ味がします

何とも言えない時は、懐かしい味ですね~というようにしているのですが、子供には丁度いいようで美味しいと言っていました

オレンジゼリーはミカンの缶詰などと混ぜたら美味しくなりそうです~

 

以前は、柚子ゼリーとかも置いてあったのですが季節や販売元の兼ね合いで無かったですよ

アメリカ産の冷凍タラも今年はまだ見かけないので仕入れなくなってしまったのでしょうか?

 

業務スーパーは冷凍品が多いのですが、やはり中国産が多いです

外食すればほとんどが中国産なのでいつも知らぬ間に食べていると思うんですが、買い物するときはやはり避けてしまうのが心情です

そんなことを思っていたら、、

餃子か~

餃子といえば中国発祥ですもんね、、

どうしようかと悩みましたが、勇気が出なくて買えませんでした(笑)

今度は韓国の製品なども置いてあったのでチャレンジしてみようかと思っています

まだ韓国のほうが安心かな~

 

今日は、感謝祭ではないですが鶏肉のオーブン焼きを作ってみました

シンプルに塩コショウです

貰ったレモンをかけて、吉田ソースとかつけたらアメリカンですね

ご飯というよりパンとかなんでしょうね♨

ブラックフライデーの後はクリスマスです

今年は年末どんなふうになっているのか想像しにくいですが、サンタさんが渡航制限で来ないとか言うんですかね

 

Amazonサンタが賑わいそうですね

では、南無~