人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

換気扇の掃除

早めの年末掃除です

換気扇のファンを外してキッチンマジックリンでスプレーです

油汚れが凄いですね~

ぬるま湯に付けて放置です

結構取れましたがやはり古い油汚れは取れませんね

前に買ったH2Oクリーナーを使ってみようかと思いガサゴソと物置を探索です

アタッチメントが見当たらなかったのでまあ良いかと湯気噴射です

油にはお湯が効きますね~

気持ちいいくらい奇麗になりました

(洗剤とか要らないんじゃないかな(笑))

湯気を使えない場所は洗剤とかでしますが、熱の力は強いですね

ついでに床も掃除です

小型のスチームクリーナーならもっと色々使えるのかもしれませんが、うちのは意外と大きいので小回り効きにくいです

 

高圧洗浄機で熱湯が出れば最強です

あった(笑)

f:id:mutugami:20201213195739p:plain

なになに、熱湯で除草だそうです

ケルヒャーですが、流石です

火炎などと違って根まで届くので環境にやさしいそうです

除草剤要らないですよね

 

35万円だそうです

業務用で使うならいいかもしれませんね

探すと色々ありますね

さすが、ネット社会

コロナも熱湯消毒で死ぬのかな??

 

では、南無~