人間至る所青山あり

40代の独りごと日記です~。おじさんファイア~♨

大発会 日経初日

地味な初日でしたね

上がる気がしましたが、海外勢含めて弱気でした

予想通りの緊急事態宣言絡みで、ダブルインバース部仕込んでいましたが冴えない値上がりでした

年初の動きは重要なのでやはり高値圏を皆さんイメージしているのかもしれません

もう一段行くには、OPやワクチン成功などのネタが必要なんでしょうね

私の持っている銘柄は特に下がりも上がりも小動きでした(笑)

今日から仕事の人も多かったと思いますので初日からガースーの宣言ネタでもうやる気なしですよね~

 

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

今日は1月4日 私が好きな山田風太郎先生の誕生日だったそうです

f:id:mutugami:20210104213559p:plain

 

娯楽小説家とか言われますが、元々はお医者さんで医学の知識とかが作品にリアリティを感じさせています

手塚治虫先生になんとなく似ているな~とか思っています

忍者や魔界ものとか明治ものがありますが、混沌とした作中のなかに人の最後のはかなさを感じる作品が多いです

作中などでも敵対している相手の最後などでも、まったく嫌味や妬ましさなどなく、同時に一抹の寂しさを感じさせる文章で私は大好きです

 

興味のある方はぜひ読んでみてください

 

混沌

 

今年は混沌の1年になりそうです

また、本棚から南総里見八犬伝とか出してみようかな~

 

では、南無~